今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

自信がない

2016-09-19 19:33:15 | Weblog
自信満々の人が苦手だ。

自分がすごいとか正しいと思ったことがないので、いつもビクビクしている。
だから言い切るってことがない。
語尾に、思いますとか、考えてるとか、曖昧な言葉を連ねることが多い。
胸を張って自分の意見を言えるのはすごいよね。
恥ずかしくないのかしら?

世界に絶対なる正義なんてないのに断言できる人とは友達になれない。
言葉を発した瞬間、どう思われてるんだろうってビクビクしている人が好きだ。
だからって、自分の考えを言わないわけではない。
逆に言っちゃうんだよなあ。
気も弱いし、叩かれるのも嫌いだけど、自分の考えは言ってしまうんだ。

自信がないから生きてこられた。
常に自分が足りない、がんばらないと、そうやってきた。
これからもきっとそうだろう。
自信満々の人が苦手だ。
それはきっと、うらやましいからだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 叩かれると思うけれども言う... | TOP | もっと普通でいいのにな »

Related Topics