今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

今日と違う明日を楽しみにして、今日を生きましょう

2017-12-06 13:31:03 | Weblog
今朝も焙煎機が動かなかった。
ちょっとしたことで動きだしたとき安堵した気持と明日の朝も動かなかったらどうしようという気持。
同じことをやっている毎日だけど、今日と同じ明日はないし、昨日と同じ今日もない。
当たり前のことだけど、ほんとにそう思う、とにかく、明日の朝、焙煎機動いてね。

とうとう佐川急便さんの値上げも決定した、仕方ないよね、安すぎるもんね。
死ぬほど考えてます、どうすれば一番お客さんに喜んでもらえるか。
今週中にブログに書きます。
値上げになります、ごめんなさい、とにかくギリギリまで最良の方法を考え抜きます。

中2の娘が明日と今日就学体験で大手のカフェに行く。
ぜんぜん親の仕事に興味が無さそうな娘がカフェを希望していたことがうれしかったりする自分がいる。
変な感じ、だけど、なんかね、がんばんなきゃって気になります、我ながら単純。
跡を継いでは欲しくはない、これは心から思っていること、彼女彼らの人生は彼女たちのものだから。

若い人の邪魔をする年寄りにだけはないりたくない、ずっとそう思っている。
あと2年弱で50歳なるから、一線をひいて、妻がパンを焼いて、私はコーヒーを煎る、小さくて慎ましい生活をしたい。
大きくしない、少しずつ小さくしていく、簡単そうだけど、意識しないとなかなかできないんだ。
とにかくそれが目標、あと2年は生きなくっちゃ。

さあ、今日と違う明日を楽しみにして、今日を生きましょう。

この記事をはてなブックマークに追加