今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2日は三軒茶屋に来てください、と言う理由。

2017-12-01 13:17:01 | Weblog
明日2日は三軒茶屋のnicolasで2つのイベントをします。

12時からはnicolas店主の曽根さんとトークイベント。
三茶というおそろしく家賃が高くチェーン店しか生き残れないと言われている場所で、
収益率がおそろしく低いと言われているカフェをなぜ個人店として続けていけるのか。
なぜ、もっとも単価が上がるであろう土曜日の営業をつぶしてまで、徳島のコーヒー屋に付き合ってくれるのか。
つまんないセミナーな啓発本なんて読んでるヒマがあるのなら、生きた声を聞きにきてください。
なにも隠さないし、もちろんたくさんのお金なんかいただかないし、ツボも売りつけたりしません(笑

15時からは井口奈己監督のデビュー作『犬猫』を8mmで上映後、トークをします。
まったく映画に興味のない私が、なぜこんなイベントをするのか。
そもそもは井口監督と何かをはじめたいなあと話をさせてもらったとき、やっぱり最初はここから始めなきゃいけない、
そう思ったのです、そう、そう思ったのだから仕方ありません。
井口さんは、かっこいいです。
かっこいい大人でなければいい映画は撮れないんじゃないかなあ(ここに私が映画を見ない理由があるのかも)

曽根夫妻、井口組のみなさん、とにかくね、かっこいいです。
かっこいい大人がいる、それを伝えたいなあと思っています。
なんだかね、かっこ悪い大人たちばかり目につくじゃないですか。
子どもが絶望しないように、大人になりたいと思える社会になるように。
大きなこと言い過ぎました(笑
そんなこんなで明日は三軒茶屋でお会いしましょう!

って、どちらもご予約いただけるとうれしいです。
ご予約はnicolas 03-6804-0425 info@nicolasnicolas.com でお待ちしてます!

この記事をはてなブックマークに追加