風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

幻・・青いキクザキイチゲ

2016-04-29 22:35:35 | 
幻想・・青いキクザキイチゲ






魅力的なカタクリの花






4月24日~28日まで室蘭市のカタクリや青いキクザキイチゲを見に行って来た。


※早朝から雪が降ってきた・・

 2~3cmほど積もって

  
 昼には溶けてしまった

 
 春の淡雪・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周湖・・第一展望台~川湯... | トップ | カタクリの群生地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花 (たんぽぽ)
2016-04-30 17:41:09
今日も遊歩道に入って来ました
途中、同じ北海道でも雪は人毎に見ていましたが、突如、雹が降って来て慌てました
綺麗なお写真が2枚・・・お気入りなのね

花見はお天気に限ますね?
散策路にはノビネチドリの芽が多く上がって居ました

たんぽぽも今年は沢山の花たちが見られ良い年でした

お帰りなり、写真の整理も大変でしょうが、楽しみしています
遊歩道の野草 (鰊曇り)
2016-04-30 20:29:09
たんぽぽさんへ

本当はコジマエンレイソウの花の写真を貼るつもり
でしたが残念なことに形が不揃いばかり?

珍しい青い花のキクザキイチゲの花は気品が
あって良いですね、カタクリの花は色と形が
美しいです、道東には自生していない珍しい?
カタクリの花。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事