風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

チューリップ公園

2016-05-25 15:21:22 | 
満開に咲いていた 上湧別チューリップ公園に行って来ました





毎年 綺麗に咲き誇っているチューリップ






見渡す限りのチューリップ畑






風車のある場所の花壇・・











青いムスカリの花の絨毯、花壇が新しくなっています 豪華?





お気に入りのチューリップ





新種かな?





5月21日

上湧別チューリップ公園です。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東藻琴芝桜公園 | トップ | 二つの太陽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2016-05-26 19:47:18
ここ、一度は行きたい場所です!
この時期に北海道旅行をすれば楽しめるわけですね。
チューリップも品種改良が進んで
見ごたえのある花になりましたね。
釧路の公園のエゾシカ食害にもビックリでした。
一度は行きたい (鰊曇り)
2016-05-26 22:06:14
駄菓子屋ともちん さんへ

上湧別チューリップ公園は総面積12.5万平方メートル、
作付け面積7万平方メートルの広大な敷地の中には、
5月~6月上旬にかけて120数種・120万本のチューリ
ップが咲き誇ります。
東藻琴の芝桜と、チューリップを見て廻るコースが
丁度良く毎年楽しみにしています。

釧路市の鶴ヶ岱公園のチューリップが鹿さんに食べ
られてニュースになっていましたが、厚岸では、もう
だいぶ前から花壇の花は全部食べられています
町の中を我が物顔で歩くエゾ鹿に町の人は今に
自動ドアを開店内に入ってくるかもと笑っています
非常に困ったエゾ鹿です。
春爛漫 (フリーダムナツ)
2016-05-27 13:31:34
綺麗ですねー。
風車もあり、オランダかと錯覚しそうな風景です。
チューリップも素敵ですが、ムスカリも綺麗!
これだけ沢山咲くと、見事です。
ムスカリ (鰊曇り)
2016-05-27 15:02:36
フリーダムナツさんへ

大規模なチューリップ畑です、観光客さんも大勢
来ています。
真っ青なムスカリの花の中にチューリップが植えられて
とてもいい感じになっています。
チューリップ (なっつ)
2016-05-29 18:05:31
すごいですね。きれいです。
ずっと前に、一度だけいったことがあるのですが、
あれは、確か5月の連休のころ。
まだ寒くて、こんなに咲いていませんでした。
いまがベストシーズンなんですね。
今年は、なんだか、暑い日が多いみたいですが。
チューリップ公園 (鰊曇り)
2016-05-29 20:15:03
ナッツ さんへ

チューリップ公園、連休のころはまだ花が咲いて
いないかも知れません、雪が降ることもありますし?
満開のチューリップ公園は綺麗ですよ。

例年は5月中旬から下旬ころが花の見頃と思います、
北海道も異常なくらい熱い・・しかし道東の釧路地方
だけは例年並みの暖かさです(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事