風のふくままⅡ

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

海が凍った

2017-01-25 17:09:54 | 風景
大寒に入っての寒さで海が凍った・・例年のことです(笑)





牡蛎島・弁天神社の廻りも凍っています





厚岸大橋の上から海上に浮かんでいた氷りを撮してみました、風は冷たいです マイナス5度くらい





氷のない海には可愛い「ウミアイサ」でしょうか?





スズガモの首を見ていると縮めたり伸ばしたりして可愛いしぐさが見られます




首を伸ばして・・潜水する準備でかな

毎日 朝の外気温はマイナス15度前後です


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記録的な大雪 | トップ | アカゲラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たんぽぽ)
2017-01-27 02:41:26
鰊曇り様 お早うさん

寒い時は海も凍って、自然が造る造形美、綺麗!
ここでは暖かい事も有り、葉の葉氷状態になり、新聞にも写真が載って居ましたが、今年は未だ薄い用に見ていました
釧路の冬は厳しくキツそうですね?

鴨はウミアイサの♂、ホオジロガモの♂ですね?
その寒さの中でも気持ちよさそうに潜水する鴨の姿は私も良く見に行きますが、家族だったり、中間だったり、お昼寝中だったりで微笑ましく見て来ます
氷りの造形美 (鰊曇り)
2017-01-27 22:28:24
たんぽぽさんへ

大寒に入り 毎日寒い日がつづいているために
海が凍ってしまいました、例年のことですが珍しい
風景かと思い寒さに逆らって写真を撮りに行って
きましたが、やはりシャッターを押す指先が冷たく
なって厳寒期の撮影は大変です。

ウミアイサ・・間違いはホオジロガモですね、ありがとう
同じところで潜っていたので うっかりしました。
大橋の上なので風が冷たいです。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。