文化と心と平和の令和クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

「最新技術で「第4次産業革命」推進

2015-05-28 19:58:44 | 国際・政治
内閣府に次の意見を送りました。
「インターネットの日本経済新聞の2015年5月28日号の速報の記事「最新技術で「第4次産業革命」推進 次期科技基本計画」で「政府は、今後5年間の日本の科学技術政策の道筋を示す第5期科学技術基本計画に、官民をあげて「第4次産業革命」を推進する方針を盛り込む。センサーやロボットなどのほか、すべてのモノや情報がインターネットでつながったIoT(インターネット・オブ・シングス)、ビッグデータ解析、人工知能といった最新の技術・手法を統合してイノベーションを進めるのが特徴。「第4次産業革命」と呼ばれる新しい科学技術革新のための基盤技術の強化を盛り込んだ。」と言っていますが、大変良い事です。兎に角早くやって欲しいですね。世界も必死でやっています。油断したら遅れてしまいます。早くやってください。」
政府はゆっくりしていると思われるので早くやって欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿