ココロノサケビ

コミュ障気味のオバサンのボヤキ

少し安心…

2017-07-16 00:24:05 | OTHERS
あー長い六連勤おわった

蒸し暑い週だった

梅雨明けはまだなのかな?

朝、隣の場所で作業してる人が
何だか知らないけど私を嫌ってる様子で
勇気出して話しかけても素っ気ない
そうすると、私の場所は角だから
誰も話す人はいない
作業に集中しないといけないから
話なんかしなくていいんだけど
慣れた人達は談笑しながらやってる

3ヶ月たっても誰とも話さないと
さすがに微妙な感じになってきた

だから朝、嫌な気分で車で出発しなきゃならない

車内でひとりになっちゃえば
そんな朝の10分やそこらのことは
どうでもよくなるんだけど
(それが毎朝なわけで…)


んで帰ってきた後、また20分位
先輩方に気を使いながら作業する

それも大体いつも決まったメンバーだけど
そこには、朝となりの人はいない
気安くしゃべれる先輩もいなくて
押し黙って作業に参加してたけど

連休前で皆浮き足立ってたのか
今日は珍しく先輩方が話しかけてくれて
普通の人のように話ができた

優しくしてくれる先輩も、いるんだな
有難い~(;´д`)

このまま順調に馴染んで行けると
本当に嬉しいんだけど……

大きなトラブルやミスもなく
3ヶ月たった
人に馴染めるかが、一番の問題だけど
どうにかやっていけそうな気がしてきた


朝の配置も多分、そのうち変わるし
きっとなんとかなるさ

仕事慣れてきて、早く終われるように
なってきたからか
一件担当の病院が増えたよ!!
朝突然上司(男)が地図とGoogle earthの
写真のコピー持ってヌッと
現れた!びっくりした!!
「8月からここも頼むわ」って

えらいでっかい病院で大変そうなんだけど(;´д`)
任されるのは、嬉しい
がんばるよ  ドキドキだな

トレーニングしてくれた先輩にいったら
おめでとうだって

めでたくはないけど(;´д`)
一人前になれてきたかな?先輩のおかげ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お局失脚 | トップ | メロメロ~ん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。