ココロノサケビ

コミュ障気味のオバサンのボヤキ

鈴木メソード

2017-07-06 17:47:05 | OTHERS
ついに!!
昨日、ヴィオラの練習曲集がきた
やっと入荷したそうで

レッスン開始から4ヶ月でようやく

注文してもらって1ヶ月位かなぁ
日本語版が無いらしく
輸入だったから時間かかった
解説とかも全て英語

日本人の鈴木先生の本なのに
何故か輸入
元々ヨーロッパの楽器なのに
向こうでも日本人の書いた教本を
使うのかなぁ?

なかなか届かなくて
先生がはじめの方の曲をコピーして
レッスンしてくれてたので

すでに5、6曲目かな
先生が終いの方の曲を一曲弾いて
くれたけど、それはそれは美しい!

初心者向けの練習曲のメヌエットだと
思ってたけど自分でひくとなると
難しいだろうな
間近できれいなビブラートかけて
弾いてくれたのを聞いて
思わず拍手しちゃった


そりゃそうと昨日 レッスンに車で
向かう途中、信号で急ブレーキかけて
ビオラを足元にゴトンと落としてしまつた

恐る恐る開けて見てみると

うぎゃ~~~!!!!



こ、駒が倒れとるではないか

アジャスターが4本の弦全てに
ついてて、
ネットに、ネジを最大に緩めてあると
駒が倒れた時、ネジが本体を痛めると
書いてあったけど
ほんとーになってしまった……

本体にネジの下のところが少し
めり込んどる……

ヤバいな
調整に工房に持ってってね!と
言われたけど
修理代が恐ろしい

レッスンの前に先生がどうにか
駒をたてて使える状態には
してくれたけど

なんか音が怪しいような気がしないでもない




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事 2ヶ月半 | トップ | ひととなかなか打ち解けられない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OTHERS」カテゴリの最新記事