ココロノサケビ

コミュ障気味のオバサンのボヤキ

私の次に入ったひと

2017-05-19 18:25:50 | OTHERS
昨日、今日と、忙しさも落ち着き

少し余裕で仕事が終われた

ヤバいことに、ルートの途中に
シャトレーゼが有るのを発見して
しもーた

早速寄って、デザート買い込み
運転しながらお茶してデザートタイム
しちゃった!
お腹すくと疲れも倍増するし
何だか、特に甘いものが
おいしく感じるんだよね
暑いのに!!

家の付近にはシャトレーゼや
他にもお値打ちなケーキ屋さんが
全然ない

車には保冷ボックスも積んどるぞよ?

あかん家の分まで買っちまいそう(笑)

人の体液とか排泄物と一緒に
保冷ボックスに入れるのもあれなんだけど(笑)

1人きりだから、やりたい放題やっちまいそう

ていうかそんなことしてたら際限なく太るかなぁ


そりゃそーと

私の二週間後で入った新人さん

今まで全然話す機会が無かったけど
今日更衣室で出くわして
はじめて声掛けてみた

見た目老けて見えたけど
高校生のお子さんが居るっていうし
もしかしたら私と同じ位かも

ていうか私も老けて見られてるんだろうな (;´Д`)


話してみると意外に明るい人で
仕事四苦八苦してる様子

これから同期としてよろしくね(^-^)と言って
先にオイトマしたけど


先に入った人、私、今日話した人、そのつぎの人と
二週間置きに新人入ってきてるけど
誰がどのくらい続くのやら…

私は単独ワークしかできないから
事故でもしない限りしがみつこうかと思ってるけど

今日話した新人さんも、事務とかだと
いじめが有るっていうし、
なんて言ってたけど

やはり煩わしいと思ってるのは同じみたい
長いこと働いてるベテランさんは
けっこう人の噂ばっかりしてて
干渉がスゴいし、キツイ感じの人も多いけど
まぁテキトーにあしらってやってくしかない

1日に朝わずかの時間しか会わないし
気楽~
悪口言われたとしても、嫌がらせなんかする機会もないし


とにかく仕事でミスがないようにシッカリやっていれば
人とも上手くやっていけるもんなんだよね

人にびくびくしないで仕事に集中できていいわ、この仕事

対人がダメな人にはとくに勧めたいかな

私のように、口を開けば失言しか言わんような人でも
なんとか、やっていける



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうにか | トップ | こ、こぇ~~~(x_x) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。