ココロノサケビ

コミュ障気味のオバサンのボヤキ

今日のレッスン

2017-03-30 00:29:33 | OTHERS
新しいこと2つ、短期間に一度にはじめることになる

二兎追うものいっともえずってゆうけども


はじめたもんは頑張りやす
まあビオラは趣味だしね
マイペースでやっていこう

はや、2ヶ月が過ぎてまった。

なんか進歩が無いような……

こんなんでええんかいな

4月から曲やりましょう?と言ってたのに
忘れたのかな先生
今日、なんも言われんし楽譜もない

んで、スケール(ドレミファソラ……)
と、アルペジオ(ドミソシれ……)

の、音階練習に入りました

少し「曲」に近づいた?

初の移弦

指使いが細かく決まってて
やり方を、ザット説明してくれたんだけども

途中で、電話の着信のバイブ音が
鳴り出して、面接の返事がきた!おもって

レッスン上の空(^^;(^^;動揺しまくり
余計???わけわからんくなってしまい
先生あぜん

このオバサン呆けとるんかいなと
思われたんではなかろうか

でも、根気よく教えてくださって 
頭が下がる。こんなに覚えが悪いオバサンを

まだお若いのに偉いわ本当に

ギーギーいってごめんね~というかんじ

この子に負担かけないように
頑張らなきゃ、と思いながら
家でいつも練習しとる

弓の持ち方、初心者バージョンを
卒業し、正規の持ち方になった

持ち方が改善したと思ったら
今度は弓の動かしかたが
またアカンといわれた
前回はボーイングはもう大丈夫と
言われたけど、一進一退だわ

またボーイング強化練習しなくては

あっちを気をつければこっちがアカン
弦楽器はマジ難い

スケールとアルペジオの指使いを
帰ってからさらって
とりあえずはわかったけど
二週間で滑らかに弾けるように
なるかなぁ…今度は指が届かないと
いうことはないから、運指と
ボーイングに集中できるかな  

届かなかった♯一個の音階は、
届かないけどいちおクリアした様子

よくみたら、届かないときはパスして
OKと本にかいてあったよ

転職したら、しばらく練習時間の
捻出が、難しいかなぁ

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転職決定 | トップ | ねれーせん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。