ココロノサケビ

コミュ障気味のオバサンのボヤキ

疲れ?

2017-06-16 19:16:12 | OTHERS
私の二週間前に入社の新人さんが
昨日から休んでる

他の新人さんから聞いた話では

チック症状が悪化してて
ドクターストップだとか

確かに段々顔の痙攣ひどくなってて
大丈夫かなあと思いつつ
何も言えず聞けずだった

言わない方がいいのかなと思ったんだけど

見えてて言われないのも嫌だろうな

先輩さんたちにエライ気を使う人だなぁと
思ってたけど

先輩、異常にキツイ人ばっかしだもんな

悪口めちゃくちゃ言ってるし…
私も言われてるに決まってるけど

まぁ、皆人格異常者だわと
割りきるしか…

会社のメンバー構成が

長年居るパートさんの他は
新人なんだよね

ずーっと居座るオバタリアンと
入ったばかりの人

中間が少ない

ということは
皆、オバタリアンにイビり出されて
辞めてるってこと、だろうな

オバタリアンにうまく溶け込めた人が
残っていく、という感じ?

こう言う異様な雰囲気に
疲れたのかな、休んでるひと

それとも仕事が嫌なのか

話してないからわかんない

仕事、早く終わるようになって

このドギツイ オバタリアン達と
一緒に作業するのが
避けられなくなってきた

私も三時半に上がりたいなぁ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場の検診 | トップ | マジで明日ヤダ~(;´Д`) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。