ココロノサケビ

コミュ障気味のオバサンのボヤキ

レッスン

2017-04-05 23:02:55 | OTHERS
2月から習いはじめて

3ヶ月目に突入~~!!

今日から夜のレッスンとなり
行ってきた!

別室でポピュラーピアノのレッスンしていた


アルペジオとスケールを必死こいて
一週で練習していった

アルペジオの小指を使うときの
動きが少しあかなんで、もう一回

肘を入れて、腕ごと動かしてってことだった

あとはやっぱり隣の弦を弓で触っちゃうから
それを矯正するため解放弦のボーイング練習も

一番気をつけてた弓の持ち方と
弓の角度、これは何も言われなかった

いつも、これ指摘されるかな?というところは
何も言われないし
大した問題では無さそう
意外な注意をうける

結構がんばって練習してるけど
他の人はもっと早いんだろうか…

比較対象もなく、先生もとくに
何も言わないし
自分のレッスンのペースがどうなのか?
わかんない
まぁ比較しなくていいんだけど

課題いっぱいでたよ
次回二週間後だから

次回は短調のスケールとアルペジオ

それと音階

短調の音楽理論を教わったけど
ピアノやっといて良かった
すんなりわかったし


さー明日から
ピアノだ!!オケの曲に、取りかからねば

オケの練習日まではピアノがメイン
ビオラは息抜きかな

ビオラ、練習する時間は、憩いのひとときですわ

まだ楽しめてる

曲がはじまれば、もっと楽しいだろうに
なかなか曲行かないなぁ
曲の準備のトレーニングの連続

基礎をしっかりやったほうがいいしね





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一瞬がまん | トップ | ガシャーン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OTHERS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。