ココロノサケビ

コミュ障気味のオバサンのボヤキ

いつまで続けれるか……

2017-06-22 16:46:59 | OTHERS
先日のブログで絶対辞めないなんて
書いてたくせに

もう疲れてきた

とにかく怖い人 ばっかりだし 先輩方

昨日、ちょっと仕事以外のことで
しくっちゃって

激しく(?)先輩さんから忠告され

それから、延々
なんであの会社あんなにギスギスしてんのか
………

考えてしまった

今日仕事中も、今までにないほど
人間関係嫌気がさして
集中できずに、ちとミスった
どうにかフォローできたけど…

なんであんなに人の仕事に干渉して
悪口言ってるのか、
誰のどんなことが気に障るのか

誰がどんなシフトで、どんなシステムで
どんなところから不満が生じるのか とか

まだまだ人間関係のカラクリが
わからんことが多すぎて

延々考えてた

どうやら仕事をマイペースでやってる人を
見つけては叩いたり
してるみたい
与えられた担当のエリアの仕事は
一人きりでの単独の仕事なんだけど
そのあとの共同作業は
手が空いた人がやればいい
ということになってるから
それがネックなのかなぁ

こう言うことを、誰にどう聞いていいかも
わからない
下手に聞いたら反感買いそうだし
先輩なんてなに聞いても悪口言われそう
同期の人とも、そういう思いを共有する 
コミュ力不足で なんとなく聞けない


一番なのは、仕事や雑談を明るくこなして
打ち解けれたら、
先輩さんとも仲良くなって居心地良くなるん
だろうけど
それが一番私の苦手なこと

余程気が合う先輩さんが居ればいいけど

朝と夕方少し顔合わせるだけだから
別に打ち解けなくたって大丈夫
と思うけど

毎日少しでも顔を合わせる人達
そんなに簡単ではない

まして反感持たれたら怖い
無視とか恐ろしい

昨日忠告(と言いつつ叱責)してきた先輩さん

今日、帰り際に、言い過ぎたと詫びてきたけど
それもまたでっかい声で言ってきて
逆に周囲に拡散しようと企んでるのか?ともとれる

他の人達も話しかけても冷たいし

そこかしこで悪口

負のエネルギーが充満してる感じ


そう言うギスギスな環境にいると

精神的にものすごく疲れる
たとえ自分がターゲットじゃなくても

自分もいずれ叩かれるのがわかるし

あー
多くの先輩さんたちと波長が合わない

多分、疲れが今後蓄積していき
そう長くは居られないだろーなぁ

せっかく仕事はこなせてるのに

そう言う周囲の影響を、シャットアウトできる
真の強い人も生き残ってる感じがする


私、我関せずを貫けるか

もう転職する先は本当にないよ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きたのね | トップ | 猫ちゃん避妊手術 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OTHERS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。