ココロノサケビ

コミュ障気味のオバサンのボヤキ

ヴィオラレッスン

2017-05-12 00:04:46 | OTHERS
仕事&オケ&ヴィオラの
3つの柱でお届けしとりやす


で昨日のヴィオラレッスン

ウッカリ、直前まで練習していた
曲のプリント忘れて行ってしまった!!

暗譜してると言ったら
じゃあよかった!と言ってたのに
結局一時間ずっと、音階練習だった

前回から今回まで、音階の宿題がなかった

と言ったら躍起になって、音階だけを
今回のレッスンではずっと説明だった
曲はまた今度にしましょうと…

理論を色々説明してくれたけど

ずっと40分音階の手解きで
終わってまった

え~(;´Д`)だった

音階のアルペジオが、いつもはじめわからない

ピアノやってる人だと
解ると思うんですけど??と言われた

言われてしまった

まずヴィオラ用の譜に慣れてないし

どこを押さえるとどうやのかとか

把握してないから、いきなりアルペジオ
やらされてもはじめ本当にわかんない

音階の宿題いっっパイでたけど

オケで忙しすぎて、宿題できるかなぁ
と言ったら、時間みつけてどうにか

やっておくように    だって


先生若いけどつおい!!

でも結構無計画… Mぽいし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 暑かった~(;´Д`) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。