あれだよね

gooブログってさぁ~

161125 TPPで安倍首相苦境に=野党、トランプ会談を疑問視 違法人の疑問は?

2016-11-25 09:43:34 | 日記
いつもの時事痛らしい、どこか偏向したニュアンスが臭います。
それにしても、他者を批判批難する前に
さっさと自分の違法人としての説明責任を果たせよ
ミンス党時代から民進党(偽)に看板だけすり替えても
オツムの中身は相変わらずのブーメラン体質です。
国民が知りたいのは、まだ大統領になってない人との
内輪の事前会話じゃなく、
違法人が反日活動の為に党首にまでなって
何をやらかそうとしているか、と言う事です。
まぁ、今となっては殆どバレちゃってますけど。

以下引用

TPPで安倍首相苦境に=野党、トランプ会談を疑問視

 環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、安倍晋三首相が苦しい立場に追い込まれてきた。首相は先のトランプ次期米大統領との会談でTPPの意義を強調したとみられるが、その直後にトランプ氏はTPP離脱を明言。首相が帰国後初めて臨んだ24日の参院特別委員会の審議で、野党側は会談の成果を疑問視し、対決姿勢を強めた。

 「首相は恥をかいた。(TPP離脱の)メッセージが出ることをご存じだったのか」。民進党の蓮舫代表は特別委で質問に立ち、首相がトランプ氏との直接会談で離脱表明の意向を把握していたのかどうかを追及した。

 だが、首相は、大統領就任前のトランプ氏との会談はあくまで非公式なものだと主張。その上で「トランプ氏が何をしゃべったかを申し上げれば、信頼を裏切ることになる」と、詳しいやりとりの説明を拒んだ。

 首相は、世界の首脳で最初にトランプ氏との会談を実現し、注目を集めた。しかし、首相がアルゼンチンでの記者会見で「米国抜きのTPPでは意味がない」と訴えた直後、トランプ氏は大統領就任初日にTPP離脱を実行する方針を表明。首相は完全にメンツをつぶされた形となった。

 蓮舫氏は、首相がトランプ氏との会談直後に「信頼できる指導者だ」と発言したことを捉え、「何をもって信頼関係を持てると確信したのか」とただした。これに対し、首相は「選挙戦と同じように、批判に明け暮れ、辱める行動を取らない点で信頼に足ると申し上げた」と答える一方、TPPをめぐるやりとりは伏せ続けた。

 米次期政権の離脱意向でTPP発効が絶望的な状況を踏まえ、野党側は政府に方針転換を促したが、首相は「トランプ氏の発言に右顧左べんすべきではない」と、なお批准を目指す姿勢を強調。議論は平行線をたどった。

 「ゼロ回答」を繰り返した首相に対し、野党からはやじが相次ぎ、審議はたびたび中断。蓮舫氏は質疑後の記者会見で「かみ合わない質疑は残念だ。国民には知らせず、自分だけ知っていればいいという姿勢は独裁的で怖い」と批判した。


引用終わり

>首相は恥をかいた
 あれれれれ?こういうフレーズって、アッチ系の輩が頻繁に使いますね。
 「●●は恥をかいた」
 「恥」という概念が、世間一般とは異なる「恥」の無いミンジュクが
 相手に対する時だけ、やたら「恥」を強調します。
 やはりここでも「お里が知れ」てしまいましたね。
 あ、蓮舫は元々、お里がアッチでしたか

>国民には知らせず、自分だけ知っていればいいという姿勢は独裁的で怖い
 わははははは〜
 またまたブーメランが後頭部に突き刺さってますけど〜
 自らの「違法人の二重国籍」に関しては、一切証拠提示も無く
 知らぬ存ぜぬ何喰わぬ顔で<エラ>そうに上から目線とは・・・
 まさに「独裁的で怖い」ですねー
 特亜人気質がモロ出ちゃってますよ〜

ま、TPPに関しては、やはりトランプが大統領に就いてから、新たな展開?があるかもしれませんね。
商売人vs政治家の構図になるのでしょうか。
こうして見ると、TPPの交渉結果って、もしかして日本の勝利だったのでは?
と思えて来ますね。
当初米国が自国の利益誘導の為、だったハズが、
甘利ン等の努力の結果、日本が一番利益を受ける、みたいな…
そう考えれば、自国利益優先を主張するトランプや中共擦り寄りヒラリーなどが
反対を表明していたのも頷けますし、
なにより反日下野合野党が、火病の如く難癖付けて反対しているのも分かります。
日本の利益に繋がる事は一切合切何でも反対、ですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿