あれだよね

gooブログってさぁ~

140623 サッカーWCブラジル大会。凄いぞ!NHKの偏向実況!!特に早朝は日本人は見てないのか?

2014-06-23 10:43:19 | スポーツ
ワールドカップ・ブラジル大会もいよいよ中盤。

グループリーグ突破のかかる試合が多くなって来ました。

これまでの所、1試合だけまるまる見逃し(寝坊

あとは数試合途中から(寝過ごし)観戦してきました。

で、あまり注目していない、というより見たくもないバ寒国の試合ですが

(何故見たくないか…その理由が今朝の試合でも予想を超える偏向度を十二分に発揮してました)

バ寒国対アルジェリア

このところ、何故かいつものテコンドーを頻繁に使わなくなった感のあるバ寒国ですが
(FIFAから何かしらお達しでもあったのでしょうか)

随分迫力&覇気がありません。

しかも肝心な八百長資金が、国内の経済情勢から、全く使えないようです。

ソチ五輪でフィギュアスケートに全て注ぎ込んで、残金不足でしょうか。

前半から圧倒的にアルジェリアがゲーム支配してました。

が・・・・・・・・・

実況の犬HK、鳥膿アナはやたらバ寒国応援マンセー実況に始終。

今回は前日本代表監督岡田氏の解説。

で、その岡ちゃんを使って、当然岡田氏はアッチの監督やらJリーグで馴染みのある選手がいるから

選手名や特徴など、詳しい上に、やたらバ寒国応援実況&解説。

「残念だ」とか「もう少しこうしたら」とか、愛ある()解説に溢れてました。

それよりアルジェリアの方が、第一戦の対ベルギーより先発メンバー入れ替えしたせいか

非常に良いプレーでした。(途中、岡ちゃんも「これならベルギーに勝てたんじゃない?」とさえ言ってました)

にも関わらず、ず~っと頑張れマンセーに始終。

何やねん?この実況???誰に向けた放送なのか?と、耳を疑ってしまいました。

前回大会では、解説早野がストレートに「バ寒国を応援しましょう」と言って、ドン引きでしたが

少なくとも4年前と状況が異なり、今回はそこまでしないだろうな、と思ったら、甘かった。

やはり犬HKは狗、往ぬ、(視聴者不在という意味で)居ぬHKでした。

先日の豚BSのように、さすがに●●選手の奥さんがナントカドラマに出てた女優で~、とかの

誰得意味不明な情報捩じ込みはありませんでしたが。(公共放送の立場で?苦笑)

それにしても、完全に「偏向放送」でしたね。

まるで日本人全てがアノ国を応援しているかのような…。(一部除いて誰も応援してないにもかかわらず…)

民間交流どころか、我々を嫌っているミンジュクを好きになる奴がどこに居るよ?

もし日本語の解る在日アルジェリア人が、放送見てたら怒るだろうな~多分。

逆にアッチの連中って、日本でこんなマンセー放送してる事、知っているのだろうか???

自分等が罵っている国で、自分等を讃える放送してるって…。

私は5-0でアルジェリア勝利を予想しましたが

結果は残念ながら4-2でアルジェリア勝利でした。

アルジェリアがゴールする度にしてたのは言うまでもありません。

ナイスゲームでした、アルジェリア

追記;

一方、お昼のニュース番組内では

ウジテレビ系・・・苦戦の中、土壇場クロスでアメリカとドローに追いついて、
         首の皮一枚で決勝Tに繋げたC.ロナウド映像付き報道。
         いつも熱心にホルホルマンセー報道している国の結果はテロップのみ
         バ韓のバの字の一言も口にせず、そのまま次の話題へ
         

犬HK・・・・・・ウジ系列同様、C.ロナウドのマンセー。
         バ寒国の試合映像も流すも、何故かここではアルジェリアマンセー。 
        バ寒国の負けっぷりどころか、負けた国名も口にせず「誰か(?苦笑)」へ配慮

偏向報道の変更を強く求める

追記2;

観戦中は気付かなかったのですが、

どうやらゴールを決めたアルジェリア選手が途中交代する際、顔にレーザーポインターが当てられていたらしいですね。

誰の仕業か分かりませんが、

以前、日本が中東チームと試合した時も、遠藤選手とかが当てられたのは有名です。

誰の仕業なんでしょうねー。

追記3;

ブラジルで日本のサポーターが試合後ゴミ拾いをした事を世界が賞賛しましたが

何故かそれを真似て(賞賛されたかったのでしょう)アッチのサポーターも初戦ロシア戦後、

ゴミ拾いしたそうです。

ネットで中国人には「また日本人の真似」「いつから韓国人の民度が上がったアル?」

などと散々揶揄されたようですが、案の定・・・・・・

ボロ負けしたアルジェリア戦後は、ゴミ拾いどころか、ゴミを捨てて、

さっさと立ち去ったそうです。

これがアノ国の真の姿、実態ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿