あれだよね

gooブログってさぁ~

180221 男子フィギュアで中国人審判が不正採点疑惑…「とくダネ!」が検証…デーブ・スペクター氏「ガチでやった方がいい」 やはりカノ国を守りたい汚ヅラさん

2018-02-21 10:16:07 | 日記
今頃になって…ようやく?
否、これもアリバイ作りで、今後マスゴミ他関係者は
全力で火消しにかかるかも。
それにしても、汚ヅラはよほどカノ国の真実を隠蔽したいのでしょうね。
デイブスペクターの意見を必死に否定してます。
何しろ悪夢の茶番前後にそれらの関係者と結託して
必死になって印象操作して
カノ国選手アゲアゲ、自国選手貶しに必死でしたからね。
今でもそのズブズブ癒着(てかほぼ鮮脳レベルの汚鮮っぷり)してますから。

以下引用

男子フィギュアで中国人審判が不正採点疑惑…「とくダネ!」が検証…デーブ・スペクター氏「ガチでやった方がいい」

 番組では五輪を取材している海外メディアの記者を取材し、この採点を「おかしい」などの複数の指摘を紹介。一方で「こんなことは毎年、起きる。いつも同じこと」と明かす記者もいた。これにコメンテーターのデーブ・スペクター氏は「対策案があるとしたなら、出身国の審査員をやめて、他にいっぱいいるんですよ、予備の審査員が。それしか方法がないんじゃないんですか?」と提案したが、小倉智昭キャスター(70)は「そしたら、ジャッジを出場者に合わせて年中、変えなきゃダメじゃないですか。大変ですよ、それは」と反論していた。

 デーブ氏は、一番かわいそうなのは選手だとし「最終的には何の得にもならない。ガチでやった方がいいですよ」と示していた。


引用終わり

もうピークは過ぎて
競技としての魅力はなにもありません。
今後は人気を牽引してきた引退選手等のショーの方が
大入りになる時代が来るかもしれませんね。
確かに選手は良い迷惑かもしれませんが
こういうジャッジが居ても、
採点規則上、採点結果上下2名はカットし
残りの採点合計で算出するそうですが
それ自体おかしく、明らかに疑問の残るような採点した人が
公平公正であるべきジャッジに入ること自体に問題があるのに、それを放置して
運営団体も自業自得なので擁護する気も皆無です。
さらにこの競技、何故か事前に選手サイド関係者等々が
ジャッジと食事を共にする場面もあるのだとか。
普通のスポーツに携わる者の感覚としてありえません。
昔、ある記事で、先に某居酒屋?に飲みに来ていたプロ野球の審判が
後から当時人気選手だった清原氏が店に入ってきたのを見て
黙って挨拶もせず、人目に付かないように店を出て行った、という話がありました。
それくらいプロアマ問わず、審判というのは、あらぬ疑惑を持たれぬためにも
公平公正に忠実で誠実な態度で振る舞わなければいけないということでしょう。
やはり「カノ国と関わるな」の「Kの法則」発動なのでしょうか。
過去に遡って、是非、今一度検証して
不正が暴かれる日が訪れるのでしょうか。
この手の団体は
ルール改正とかでは、もう改善すら出来そうにないほど
完全に侵食され腐敗して、一度解体したほうがよさそうな気がします。

【追記】
汚ヅラ、宇野選手に思い切り嫌われてて笑える。

小倉智昭、ガックリ 宇野と会う度に「このおじさん誰?という顔を…」

そりゃあれだけ、自身の恩人とも言える憧れの日本の宝の選手をサゲまくって
ば韓国選手マンセーしてたの知ってりゃ、そうなるわな。
モロ嫌われる人の特徴「自分が相手に嫌われてる事して嫌われてる自覚が皆無」って
本当にそのまんまなんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿