あれだよね

gooブログってさぁ~

160317 女性暴行、外国人投入…除染作業員デマ拡大 こういうデマ流すのはやっぱりアイツら?

2016-03-17 13:49:56 | 日記
いたずらに不安を煽り、嘘を流し、社会を混乱させる。
あ~、アノ手の連中のいつもの「手口」か

以下引用

女性暴行、外国人投入…除染作業員デマ拡大

 東京電力福島第1原発事故の影響を受ける福島県の相馬地方で、除染作業員に関するデマが収束の気配を見せない。「女性への暴行が頻発」「外国人が多数投入される」といった内容だ。背景に防犯などへの住民の不安があるとみられ、自治体などが巡回強化などに努めている。
 最も多く出回っているのが性犯罪のうわさだ。「介護を受けている高齢者も狙われた」「被害女性が自殺した」など多様なパターンがあり、真実と誤認している住民も少なくない。
 南相馬市内でリサイクル業を営む女性(67)は「女性だけの集まりなどでよく話題になる。内容が具体的なのですっかり信じていた」と驚く。
 相馬地方の刑法犯認知件数は減少傾向にあり、統計上、治安は向上している。南相馬署によると昨年、除染作業員が女性に危害を加えた事件は2件。1件はパチンコ店内で体を触った事案で、もう1件は性的な犯罪ではなかった。
 同署は「公的な相談窓口などに照会しても、悪質な性犯罪被害は確認できていない」と話す。
 現在、相馬地方には8000人超の作業員が宿舎などに暮らしている。
 昨夏には大阪で中学生の男女2人が殺害され、福島で働いていた作業員が容疑で逮捕される事件があったこともあり、潜在的な住民の不安がうわさとなって表れたとみられている。
 除染関連では「中国人作業員が1000人単位で送り込まれる」という話も流布する。環境省は「そんな計画は聞いていない」と否定するが、最近は「外国食材のスーパーが開店する」といった要素も加わって広まりつつある。
 根拠に乏しいうわさ話の拡散は、被災者の生活再建に影響を与えかねない。南相馬市内の50代男性は「娘がいるので犯罪が心配。どこに新居を構えるべきか考えてしまう」と困惑した表情を見せる。
 体感治安の向上を図ろうと、自治体も知恵を絞る。相馬市は1日、住民ボランティアによるパトロール活動をスタートさせた。児童らの下校時間に計50台の車両を走らせ、不審者などに目を光らせる計画だ。
 市の担当者は「うわさの存在は認識している。地域巡回を通し、安心感を持ってもらえるよう努めたい」と話している。

引用終わり

勿論、嘘だからといって、暢気に無防備なのは論外ですが
しっかり事実確認しましょう。
特にネットなどで情報収集出来ない高齢者とか
噂話の井戸端会議で、昔ながらの手法で拡散します。
その手のネタ好きな人、特に思想的背景がなくても、確かに居ますからね。
怪しいと思ったら、すぐ警察などに連絡しましょう。
それにしても…噂話の内容が…アッチ系の国技のような変態犯罪ばかりなのが笑えてしまいます。
ちょっと不謹慎ですけど。

160317 報ステ古館氏がショーンK氏の経歴詐称問題を謝罪 嘘がバレただけ

2016-03-17 09:37:37 | 日記
テロ朝の“捏造ステーション”こと報道ステーション。
<反日偏向が社是>の看板番組ですが、ず~~~っと毎回謝罪ばかりしていて
改善された事は一切無し。
こんな面の皮の厚い連中が、政府にちょっと苦言を呈されただけで
“萎縮”すると思いますか?

以下引用
F-1実況の頃がピークだった

報ステ古館氏がショーンK氏の経歴詐称問題を謝罪

 経歴詐称が問題になっているショーン・マクアードル川上氏(47)がコメンテーターを務めていたテレビ朝日系「報道ステーション」の16日放送で、メーンキャスターの古舘伊知郎氏(61)が視聴者に謝罪した。
 古舘氏は「冷静にとらえるなら、様々なところを確認できていないでここまできたのは、テレビをご覧の方々に申し訳ない思いです。深くおわびをさせていただきます」と経歴の確認をせずに起用を続けてきたことを謝罪。
 また、古舘氏は「うそがあったとするならいけないこと」としながら「残念。詳しいデータをもとに、斬新な切り口でコメントを歯切れよくくださっていたので悔しい」と話した。

引用終わり

このショーンKなる人物、
学歴のみならず、殆ど嘘で、若い頃から周囲ではホラ吹きで有名だったらしいですね。
整形して顔まで変えてるとか…
「ゴホン、と言えば 龍角散」
「嘘つき、と言えば 超汚鮮人」…あっ
元々和風(アジア系を印象操作で和風と捏造?)を整形で洋風顔に…って
もろアッチ系の嗜好ですよね。
テロ朝は<慰安婦偽証証言/吉田清治>同様、
自分等の都合の良い“ホラ”を、何喰わぬ顔で吹き捲くってくれる“人材”なら
誰でも起用するのでしょうね。
なにせ外部起用なら、このような事態に陥っても
「ウリのせいじゃないニダ」「やったのはアイツニダ」で“逃亡”出来ますからね。
“逃亡”というのも…<アベノセイダース7>も、得意です。
テロ朝求人広告欄に
「堂々と何喰わぬ顔でホラ吹ける人求む」
なんて出ているかもしれません。
しかも、こんな胡散臭い輩を、何故かマスゴミ各局が起用してたのですね。
新番組まで用意されてたらしいし。
(自分は偏向テレビ見てないので、全然知らないキャラでしたが…
あぁ~~~、マスゴミが何をしようとしていたか腑に落ちます。
こりゃ、各局とも<停波>だなぁ~

最近、プロ野球で声掛け金銭問題をやたら叩いているマスゴミですが
したり顔でのうのうとテレビで批判コメントしている奴の顔見る度に
「お前らも やってるだろう (政党)支持率の アップダウンで 賭け事を」
(これだけ捏造して反日キャンペーン張ったから、ゼってー安倍の支持率落ちる筈ニダよ~)
って、ツッコミ入れたくなります。
(落ちないので、逆に掛けた奴が総取りしてるか
大震災や大事故が起きて、被害者数が次々と増えていくのを見て
「●●人超えるか、掛けましょうか」ってやってた某芸能人みたいに…