あれだよね

gooブログってさぁ~

160209 高市総務相、電波停止に言及 公平欠ける放送に「判断」 焦る朝日新聞(嗤)

2016-02-09 13:06:36 | 日記
相変わらずのゴミメディアが
都合が悪くなると顔を真っ赤にして
アカ丸出しで火病りますね。

以下引用

高市総務相、電波停止に言及 公平欠ける放送に「判断」

 高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に言及した。「行政指導しても全く改善されず、公共の電波を使って繰り返される場合、それに対して何の対応もしないと約束するわけにいかない」と述べた。

 民主党の奥野総一郎氏が放送法の規定を引いて「政権に批判的な番組を流しただけで業務停止が起こりうる」などとただしたのに対し、高市氏は「電波法の規定もある」と答弁。電波停止などを定めた電波法76条を念頭に、「法律は法秩序を守る、違反した場合は罰則規定も用意されていることで実効性を担保すると考えている」と強調した。

 そのうえで高市氏は、「私の時に(電波停止を)するとは思わないが、実際に使われるか使われないかは、その時の大臣が判断する」と語った。

 放送法4条は放送の自律を守るための倫理規範とされてきたが、高市氏はNHKの過剰演出問題で、行政指導の根拠とした。この点についても「放送法の規定を順守しない場合は行政指導を行う場合もある」との考えを重ねて示した。

 「政治的な公平性を欠く」の事例については、「国論を二分する政治課題で一方の政治的見解を取り上げず、ことさらに他の見解のみを取り上げてそれを支持する内容を相当時間にわたり繰り返す番組を放送した場合」などと列挙。「不偏不党の立場から明らかに逸脱していると認められるといった極端な場合には、政治的に公平であるということを確保しているとは認められない」とした。

引用終わり

ははははは
痛い所点かれて相当焦ってます。
(記事が…アカ日新聞
そもそも今の流れって、マスゴミ偏向報道に対する世論の表れですからね。
その自分の汚姿にすら気付かない。
「自分こそこの世の法であり秩序ニダ」とか思っているだけでなく
周囲も同じ思考回路の同族で固めたコネ社会形成しているので
日頃平等とかホザく割りに、自分等が一番不平等で偏向していることに全く自覚が無い。
哀れを地で行くカノ国そっくりな性質です。
ミンス党はこんなマスゴミ連中にマンセーされ
(神輿と馬鹿は 軽い方が 担ぎやすい)
マスゴミの煽りに騙された<軽い市民>の票で事もあろうに政権盗ってしまいました。
だから「あの夢よもう一度」って事で、再び煽ろうと言う魂胆ミエミエ。
文句があったら偏向の無い公平公正公明な報道してみろよ
大体マスゴミなんて、他人の批判はするが、一皮むけば自分等こそが
日頃文句ばかり行っている「カネ」とか、庶民感覚から遥かに逸脱した高給盗りで
それでも裏金と賄賂が横行し
893と繋がりヤクブツが蔓延し
オンナにだらしの無いスケべや慰安売春婦体質揃いな世界なんだが…

因に…ミンス党政権時代
松本龍「今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか、ぜっ書いたらもうその社は終わりだから」
しっかりマスゴミに圧力かけてました
大手マスゴミは“素直に”何処も記事にしませんでしたが
地元紙が反発して記事にしたため、渋々追随報道でアリバイ工作したのは有名ですね。

160209 マラソン取材でコース進入、TBSが謝罪 音声担当が並走、ゴール直前の優勝選手にマイク出す

2016-02-09 09:56:45 | 日記
あ~、またやらかした豚BS
こいつら邪魔しかしないんだよね。

以下引用

マラソン取材でコース進入、TBSが謝罪 音声担当が並走、ゴール直前の優勝選手にマイク出す


音声の顔写さないのは同業のよしみかよ

7日に行われた別府大分毎日マラソンを取材したTBSスポーツ局は8日、音声担当者が競技中のコース内に入り、選手の近くを並走してマイクを出したとして「弊社カメラクルーがご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした」などと文書で謝罪した。

 視覚障害女子で優勝した道下美里選手(大濠公園ブラインドランナーズク)のゴール直前に、音声担当者が競技場のコース内に入った。同局によると、道下選手に情報を伝える伴走者の声の収録をディレクターが指示し、取材経験の浅い担当者がコース内で並走してしまったという。大会事務局や中継局にも許可を得ていなかった。


一方、他紙ではしっかり汚馴染みの<言い訳>も掲載

 ディレクターは、伴走者が道下選手にタイムを伝える声を収録するため「コース外で可能な限り」並走するよう指示したが、音声担当者がこの指示を理解できなかったという。ディレクターらが取材要項を完全に理解していなかったことなどが原因だとしている。

引用終わり

はぁ…こいつ等典型的責任擦り付け…アノミンジュクの特技です。
どうせ実際ディレクターが「おい、音声!声が入ってねぇぞ!もっと近寄れよ、この馬鹿やろう!!」
とか罵声でも浴びせていたのでは?
クルーもクルーでろくに事前勉強さえしないんだろう。
そういえば豚BS、
あの関口宏惨泥モーニン愚で、東京五輪招致決定報道の時<お通夜>状態で
「五輪招致するお金があるなら慰安婦賠償にまわしたら」みたいな発言してましたね。
ホント日本の発展や活躍の邪魔ばかりして、一体何処の放送機関だよ
ミサイルを「ロケット」としか言わないとか