あーちゃんの誰か教えて英語日記

英会話勉強中の私ががんばって英語で日記を書きます。親切な英語の得意な方、どうぞ添削願います→時々しか書けてませーん。反省

Flavor of Love Love Love

2007-03-08 18:06:30 | Love
最近のヘビーローテーションな曲、「Flavor of Life」視聴できるよ。
言わずとしれた宇多田ヒカルちゃんの曲、そしてTBSドラマ「花より男子」の挿入歌でもあります。

今日は、「花男」は横に置いといて、この曲のお話。

先日、とくダネ!を見ていたら、司会者の小倉さんがおっしゃっていました。

「彼女は、結婚前のヒット曲は沢山あったけれども、結婚している時のヒットってないよね。
そして離婚して、この曲はすんごく売れている。」って。

その通り!! あーちゃんもこの意見には大賛成です。

オリコンによると...↓↓↓

■絶好調の嵐「Love so sweet」を上回る初動売上
まずは最近の宇多田ヒカルのシングル初動と比較してみようと思います。

07/02/28 270,605枚 *1位 Flavor Of Life
06/11/22 *39,715枚 *4位 ぼくはくま
06/02/22 *70,147枚 *2位 Keep Tryin'
05/12/14 *49,242枚 *4位 Passion

このように最近の宇多田ヒカルのシングルの初動売上は5万枚あたりまで落ち込み、以前のように楽に1位も取れなくなっていた状況でした。しかしながら今作は、発売以前より着うたが200万ダウンロードを突破するなど前評判も高く、ドラマ『花より男子2』の主題歌で先週のシングルランキングで1位を獲得した嵐の「Love so sweet」の初動204,493枚をも超える、初動売上270,605枚を売り上げました


とのこと。データも裏づけしてますね。

あーちゃんが、何を言いたいかと言うと、

「人間、超幸せな時は、人に訴えかけるようなものって作れない。」
ということです。
もちろん、例外もあると思いますよ。
でもね、すべてパーフェクトだ!!満足しちゃってるよ!!!な、キレイなまん丸○な心からは、人の心の弦を震わせるようなものは作れないんじゃないかなって思うの。
傷いたり傷つけあってできたヒビがある心や、淋しんぼうの欠けた心だからこそ、人の心にズンズン入って来るようなフレーズ、メロディーが生まれてくるんじゃないかって。

ついでに言わせていただくと、結婚した隆ちゃんから今のところソロシングルは発表されていません。
カバーアルバムが出ただけ。
結婚した時に、このこと、本当に心配だった。
隆ちゃんはもう愛の歌を作れなくなるんじゃないか?って。
一応,「誰の為でもなく君に...」
というNewシングルが4/18に発売されますが、どんな作品になっているのか、楽しみです。
あーちゃんの心に全然響かなかったら、隆ちゃんのこと見損なうかも...

Flavor of life ではなく、Flavor of LOVE がたくさん詰まっている作品になっていますように...

オイっ!! 隆ちゃん、頼んだぞ!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とくダネ! (Hiro)
2007-03-09 07:15:49
いつも見てるんですけど、小倉さんのいうことって
結構興味深く聞いてしまいますよ~。
毎日何を言おうか考えてるんですよね・・・すごい!

宇多田ヒカルの離婚のこと、この曲の歌詞と彼女の心境とか・・・
鋭い視点でコメントしたましたねぇ☆

そっかぁ、、、幸せなときも作詞や作曲するような人は
仕事に影響しちゃいますね。
“片思いの時のほうがドキドキする”とかってのも
いろいろと考えて、楽しいからなんですかねぇ??
う~ん。。。
★Hiroちゃんへ★ (あーちゃん)
2007-03-09 18:26:29
私、小倉さんて結構好きなの。
あの人ってすんごく勉強しているし、日本は勿論世界のニュース、トレンドも知っているし、確か60歳位なのにどうしてこんなに脳みそも体も動くんだろうって、感心&尊敬する人物です。

ヒカルちゃんの歌、今日カラオケで歌おうと思っているんだけど、ちゃんと歌えるかなぁ??
多分無理だなぁ...

片思い中はいい曲できると思うよぉ。だってすんごく胸キュンだし、切ないし、超ぐらぐら揺れまくってるもん。