むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

テレビ欄占い

2007-07-05 23:58:16 | Weblog
アニメ本数:9本
ネトラジ本数:3本



ネタが無い日は某所からパクる。
http://u-maker.com/o/tv/

以下、結果のコピペ。


むりぃさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

8 テレビむりぃ
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 むりぃ語
7:00 ズームイン! むりぃ (天)▽むりぃ対大地真央▽屋久島でアガタ・モレシャンが電柱の魅力生中継
8:30 はなまるむりぃ 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ樋口可南子の愛?▽不器用でも楽しい? めんこ遊び
10:25 (S)それいけ! むりぃマン(再)「むりぃマンと消防車マン」ほか (声)山田孝之
11:00 なぜむりぃ(再)
11:15 (S)英語でむりぃ(再)
11:30 (字)古本(再)
11:45 淡路島探検(再)
0:00 笑ってよいとも 吉川晃司が変装&キリマンジャロ占い
1:00 (S)(字)重いゴリラ
1:30 (S)切符計画 間下このみ 堀越のりほか
2:00 都知事生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-滋賀三往復殺人事件(再) 安西ひろこ 上原多香子 奥田瑛二ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「パリ法律相談所3・消えた牛乳」(再) 佐藤江梨子 秋吉久美子 浅野忠信 谷啓 ラッセル・クロウほか
6:00 天才むりぃくんワイド▽ナマ放送・宇宙ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なねり消し物語 「父と郵便ポスト」(後)
7:00 (S)むりぃ少年の事件簿 「青森神話殺人事件」 (声)前田愛 工藤夕貴ほか
7:30 (S)名探偵むりぃ 「インターネットに隠された秘密!」 (声)上田正樹
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白石田ひかりと高倉健の密接な間柄▽原田知代の体を測れ!▽久々ビビる大木が▽健康◇(N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「むりぃランド」(1990年九州・佐渡島・宮崎合作) ラッシャー板前監督 原田芳雄 はなわ セイン・カミュ 岩崎ひろみ
10:54 (天)
11:00 (S)マッハむりぃ 小川麻琴赤面井森美幸がせまる
11:25 むりぃと酔いどれトーク えーっ!? 長野博が高木ブーと…アブナイ交友録西川貴教も思わず…田辺誠一ほか
0:50 (S)ラジカセショー 小林麻央
1:30 ラジカセ図鑑
1:50 ハイテクゆず2(終)
2:45 科学ボンレスハム隊むりぃ(再)
3:40 (天)◇44(S)むりぃのお茶コレクション(4:13終了)

むりぃさんの平均視聴率は、24.1%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。


ズームイン、金田一、コナンあたりを見ると日テレだが・・・フジなのか?
占いの結果は凄く当たってないかと。



アニメ新着情報。本日は1本だけ。

もえたん
http://www.ink-chan.com/
テレ玉で木曜1時半。solaの後番組。
最速は千葉テレビで月曜1時半。

オープニングは「虹原いんく(田村ゆかり), 黒威すみ(戸松 遥), 白鳥ありす(名塚佳織)」の「魔法少女マジカルたん!」7月25日発売
エンディングは「のみこ」の「スキップ!」8月22日発売

萌え+英単語集。かなり話題になったアレのアニメ化。
ホント。今期は「こんなのアニメにしちゃうの!?」というのが多いよ。色んな意味で。
実際私は読んだことが無いわけですが、、どんな内容になるのやら。パロネタ多数?
中の人ネタが多かったら嬉しいな。



藍蘭島
『恥ずかしくて、着ぐるみ』

新キャラ登場。
島を荒らす泥棒・・・その正体は極度の対人恐怖症なメイメイ。
さらに一緒に島に流れ着いていた河童の遠野さん。

ま。だいたい原作どおりだったかな。

そういえば行人って他の動物は受け入れつつあるけど、河童だけは受け付けないんだよなぁ。。



sola
『ソラ』

最終回を迎えました。

結局・・・蒼乃が別に望んだわけじゃないのに、依人・茉莉に人間に戻ることを押し付けられて・・・
あまりにも残酷だと思うのは私だけか?しかも、記憶が残ってるとかね。ヒドすぎる。
それなのに、蒼乃は全部を受け入れたっぽくスッキリしちゃってるから、釈然としないなぁ。。。

茉莉の命を引き継いだことで何か変わった?う~ん。

さらに言えば、石月姉妹もスッカリ記憶が消えちゃって。
真名の依人への想いはどーしろと?「空が好きーーー!」の叫びだけで満足か?
記憶は消えたけど、変に残りカスがあって。
こよりも含めて、姉妹の将来が心配だよ。。。

勝手に押し付けて、駆け落ちEND・・・想いの交差とかは面白かったけど、ヒドいもんだよ。

アニメの出来はかなり高品質で、OPの気に入りレベルは自分でもビックリするほどなんだけど、
話のまとまり方が、、、単に説明不足なんだか何なんだか。
もう1・2話使ってスッキリしなかったもんかねぇ。それさえすれば、良作とハッキリ言えるんだが。



ギガンティック
『純真』

共鳴感応で他国覗き見シリーズ。今回はドイツ。

各国で進められていた天才生産の研究。
その結果の1つが日本のうっちぃであり、今回のミハイルってか。

絶対の自信を持っているから、、、むしろ孤立しているような。その上で兵器としての利用。。
同乗者のエレナも何らかの能力者だったか?勘が良いんだか、感応能力があるんだか。

一応勝者はドイツか?相打ちだった気もしたけど。
ミハイルがイイ感じでまとまって、さらにエレナの天然感応能力が備わるとかなり強敵のような。



アイマスX
『なんか うごき づらい』

伊織のトラブルへの巻き込まれっぷりは異常。

せっかくネーブラと出会った記念日だってのに、復帰戦だってのに、
自動操縦ユニットを背負わされて、、勝手に責任押し付けられて。
何とか強制排除したものの、今度は骨折ってね。。。

確かに宇宙空間で、あんなにボコボコやって、反動無しなんてありえんけどさ。

春香は春香で苦労もあるけど、少し伊織の扱いは酷すぎると思うんだ。



爆丸
『真夏の夜の夢』

マスカレードに集められたランキング上位者。
プライド・意義。何もかもをスルーして、バトルブローラーズを討てって命令に従うって!?
・・・バトルがしたいだけか?こいつら。
だったら、低ランクのやつを相手にするより、自分らがやった方が面白いだろうに。。。

一方、ようやく祖父が黒幕だったと告白。
手がかりを求めて、研究所へ。

そこで分かったのは、やはり向こうの世界へ行っていたこと。
そしてマスカレードと繋がりがある。ってこと。

次回は、ようやくジュリィ合流か。
あとはアリスが闇属性の爆丸を手に参戦してくれれば・・・いや、それは無いのか?



銀魂
『ジャンプの次号予告は当てにならない』

未来予知少女を巡って~の話。
ギャグ分もあるけど、良い話側に傾いてたな・・・もうギャグで突き抜ける勢いを失ったか?

何が面白かったって、未来予知とジャンプの次回予告を絡めたあたりがセンスいいよね。



ナルト
『罠作動!ガイ班の敵』

ガイ班がかかった罠の正体は、封印を解いたやつと同じ姿・能力・装備の相手ってか。
ありがちだけど、、撃破には色々とやり方があるよな。どういう撃破なるかな?

ナルト達は2チーム分断で勝負。
当然のように親子対決になってますな。

相手は1人でもガアラを倒せる実力者。素直に勝てるか?



デビルメイクライ
『Rolling Thunder』

ダンテの女運の悪さはヒドイなコレ。
勝手に服を買わされるとかさ・・・明らかに矢面に立たされそうなパティがカワイソス

でも、仲間なら仲間だと先に言っておかないほうも駄目だがな。
そのうちトリッシュ・レディの2人に絞られる姿が・・・あぁ。

あぁ。とばっちりを受けた今回の悪魔もご愁傷さまでした。



ジーグ
『最終決戦!大銅鐸、立つ!』

宇宙での決戦!
世界中から掻き集めた戦力・・・こんなのあるなら、初めっから出せよ。と。
宇宙だから自由が利いているんだか知らないけど、ヤケに強化されている印象もあるしな。

展開としては剣児とつばきが手を取り合って、力発動。銅鐸奪還。
そしてまさかのジーグ×ジーグの共演。

「ミッチー!」の掛け声とか、、あぁ。最高。

続編モノは、やはりコレが無くちゃ駄目だよな。
燃えすぎ。JAM ProjectのDead Or Aliveが良すぎる。

合体攻撃とか、、視聴者の燃え展開を熱望している人のツボを押し捲りですぜ。
さぁさぁ!盛り上がってきたところで次回が最終回。
全てのジーグの話に決着が着くときが来たな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオカミさんと”傘”地蔵さんの恋 | トップ | スパロボ休暇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事