さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

Alma de Valdeguerra

2006-09-01 01:56:59 | グルメ・ドリンク編

久々に近所のイトーヨーカドーに行ったのですが、
イタリア、フランス、ドイツのワインに負けることなく、
スペインワインも売り出ししているのですね♪
(味が分かるわけではないので、
 生産国&”甘口”の表示だけを頼りに選んでいますけど、)
スペインワインを2本買ってきてしまいましたよ~。

フレシネ カルタ ネバダとも今日でお別れです。
そして、今日から、
Alma de Valdeguerra(アルマ・デ・バルデゲラ セミ・ドゥルセ)を飲みます

”ハチミツの様に甘~い味★”
という説明とともに
”alma(心)の願いが叶うと呼ばれている”の説明あり!
それに惹かれて買ってしまった、単純人間です☆

確かに甘めですね。
甘党には飲みやすい味です
しばらくは、これをちびちび飲んでいきます

ところで、このアルマさん、
買ってきた翌日にコルクがとれていて、びっくりしました。
慌てて、これ↓↓↓をつけましたよ~

おかげで美味しさは変わらず!・・・だと思います
これは職場の先輩に、お土産でいただいたものです。

もう一つもっています。

これもいただきものです。
ポルトガルのお土産なのです
私の憧れの国、ポルトガル
来年は行けるはず!
今からちょこっとお財布の紐を閉めて、夢に近づきます

さて、今朝もハイビスカスが咲いていました。

ちょっとお疲れ気味に見えましたな。
暑くないから、体調が狂った?!ということはないと思いますけれど、
植物も、最近異常気象だから、それにあわせるのに大変でしょうね・・・

ギターの練習をしていないのに、こんな時間になってしまいました
光陰矢のごとし、時間がたつのは本当に早いです!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘口 (あんどぅ)
2006-09-01 21:21:26
こんばんわ。

私も最近ワインにチャレンジしてます

今まで何度かお店で挑戦したのですけど、酸っぱくて、一口だけ飲んで終わりでした。

で、最近、ドイツワインなら甘いというのを教えてもらって、今も飲んでます。

スペインワインも甘いんですね。今度、チャレンジしてみます



問題は、どんだけ飲んだら酔っ払うのか良くわかってないところです
返信する
Unknown (ゆずこ)
2006-09-03 01:36:18
♪あんどぅさん

私、辛口のお酒は苦手なので

ワインはずっと飲めませんでした。

でも、大人の女性&スペインに憧れて

チャレンジしています



”甘口””やや甘口”のものは

いけそうな気がします!

あとは体調とかにもよるみたいです。

このAlmaも最初に飲んだとき(常温でした)には

「買って失敗したかな?」と思うほど

すっぱく感じましたけど、

2度目のとき(冷やしていました)は

美味しく感じました!

ちょこちょこ飲んでいたら、

慣れるのかもしれませんね。



私はむか~し昔、グラス2杯までは大丈夫らしい

ということを知りました。

といっても3回ほど、大失敗していますが



飲める量も体調によって違いますよね。

1杯しか飲んでいないのに、呂律がまわらなくなったこともありました

心許せる友達と一緒のときに

限界まで挑戦させてもらうのもいいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。