さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

都内観光③(7月9日)

2006-07-17 02:10:19 | 旅行&お出かけ

2日目の目的地は、お台場

お台場は5年近く働いていた場所なので、
ちょっとばかり詳しい私。
そんなわけで、
1日目より気分的には楽でした~

新橋からゆりかもめに乗って、
台場に上陸!
まずはフジテレビへ。
展望台→お土産やさん→スタジオ見学
の後は、またまたゆりかもめに乗りまして、
大江戸温泉物語に行きました
食事をした後、足湯や温泉へ。
やっぱりお風呂はいいですなぁ。
休み処も利用しましたが、眠りに入ってしまったのが、なぜか私

それから、
実は二人は渋っていたのですが、
私のやや強引なススメで、大観覧車に乗りました。

乗車時間16分の大観覧車、
乗ったら・・・2人とも喜んでいました。
祖母はジェットコースターと勘違いしていたのです・・・。

ところで、大観覧車、
サービスがよくて、びっくりです
祖母は高齢のため、足がやや不自由で、
今回は手押し車を押しての、観光です。
平らなところは平気なのですが、階段がつらい・・・
大観覧車に乗る際に、階段を歩くのを避けたかったので、
エレベーターを使いたいとお願いしたところ、
大観覧車に乗り降りする際に、
働いている方々のご判断で、大観覧車を止めてくださったのです。

実は、事前に
「観覧車を止めましょうか?」と聞かれたのですが、
我々だけのために、他の方々に迷惑をかけたくないと思って、
「大丈夫です」とお断りしたのです。
私は・・・祖母を背負って乗ったり降りたりしようかなと、
(今にして思えば、かなり)無謀なことを考えていました。

それを、現場の方々が止めるという決断をしてくださったのですよね。
皆様のお心遣いに大感謝です。
祖母も大感激していました。

この日は小雨が降っていましたし、
祖母が転んで怪我をし、
それから、観覧車に巻き込まれたりしたら、
祖母の身体が心配ですし、
それこそ、皆様にご迷惑をおかけすることになりますよね。
提案していただいた親切に、素直に乗ってしまったほうがいい
ということにも、気づきました。
本当に、皆様、感謝です


こちら、観覧車から見た景色です。

この日は、ヴィーナスフォートで食事をして、ホテルに帰りました。

今日のメインディッシュ


最後にヴィーナスフォートの噴水です。
あまり画像を大きくすると、画像が粗くなってダメですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム・・ (ジェシー)
2006-07-17 23:01:16
そういうステキな話を聞くと、日本もまだまだ捨てたもんじゃない・・なんて思っちゃった・・才オォ(・∇☆)ォオ才
Unknown (ゆずこ)
2006-07-19 22:26:09
そうなのです。

日本もまだまだ捨てたものじゃない、って私も思いました!

それと同時に、

私もサービス業に携わっているので、

決まりを基準としたサービスではなく、

人を基準にしたサービスをしたいと、

思いました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。