新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

今年もMisia Candle Night開催

2016-06-08 21:25:46 | MISIA

今年の、我らがMISIAは、各地のフェスに出演されるそうで、フェスはイマイチの私ながら、「初の生MISIAの人たちが大量に生みだされることを楽しみにしております。

で、今週月曜日、新たな発表がありました。

2016年Misia Candle Night開催決定

だそうで、今年9月10-11日の両日、「第31回世界遺産劇場 春日大社第六十次式年造替奉祝 Misia Candle Night」として、奈良の春日大社で開催されるのだそうな

詳細は近日発表

だというのに、私、さっそくホテル確保いたしました

大好き奈良世界遺産劇場 だもの、Misia Candle Night だもの、行くしかないでしょ

ところで、毎年1~2回は奈良を訪問している私ですが、春日大社を訪れたのは2012年1月THE TOUR OF MISIA JAPAN SOULQUEST GRAND FINALE 2012大阪公演初日に絡めた関西遠征」一度きり(記事はこちら ほか)。

このとき、既に「第六十次式年造替(ぞうたい)」が行われていましたっけねえ…

それはそうと、「第31回世界遺産劇場 春日大社第六十次式年造替奉祝 Misia Candle Night」はどこで行われるのでしょうか?

春日大社の中心部、回廊の内側の図を見ると、「林檎の庭」ライヴ会場に適している、というか、ここしか無いように見えますが、実際は、かなり狭い

とてもライヴ会場にできるとは思えません。

う~む…

ま、楽しみに待ちましょう

っつうか、チケットをとれる保証はないんですよね…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MISIA星空のライヴIX @河口... | トップ | 今のクルマに最後の給油 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会場について (たら)
2016-06-09 08:24:00
会場の具体的な場所ですけど、
さだまさしさんが、MISIAの翌週の9/18に、
春日大社境内の飛火野という所でコンサートをやるそうなので、
MISIAもたぶん同じ場所なんだろうな~とは思います。


飛火野の場所は、徒然さんも引用されている、
春日大社公式HPの「境内のご案内」のページ左側「春日の杜散歩」→「一之鳥居から二之鳥居へ」の中に出ています。


また、2014年9月には「世界遺産劇場Extra」と題して、

東京スカパラダイスオーケストラと角松敏生さんが、
(別々の日に)同じ飛火野でLIVEをやっています。


私自身は今回も行けそうにないですけど、楽しんできて下さいね♪


ところで、本文中に「第六十次造替奉祝」と書かれていますが、
“式年”が抜けていますから、足しておいて下さいませ。
Re:会場について (徒然煙草)
2016-06-09 21:16:06
たらさん、コメントをありがとうございます。

なるほどぉ~。
あの辺りなら、でっかく会場を配置できますねぇ。

と、「式年」を加えました。

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事