A Thousand Stars

かなワールドへようこそ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タオルフェア

2007-05-12 | Weblog

今治のお友達が「12・13日と今治タオルフェアがあるよー」って教えてくれてたので、今日行って来ました。
半年に1回タオルフェアを開催してて、いろんな種類のタオルがかなりお安くなってるんです。
前回行った時はトイレマットやバスマットもかなりお安く購入できました。
今回はどんなタオルがあるかな?!
お昼頃に今治に到着して、お友達と合流。
お互い子連れなのでランチはやっぱりマクドになっちゃった。(笑)
久しぶりに会ったので子供同士は最初よそよそしかったけど、マクドのおもちゃで遊びだすとすっかり仲良しモードになって、楽しそうに遊んでました。
私たち親同士は趣味のこと・学校のことなんかの話題で盛り上がってました。
このままだとずっとマクドで過ごすことになりそうだったので(笑)、半ば強引に子供達をつれて目的のタオルフェアへ。
まず、休憩所になってる建物へ行くと昔のはた織機で子供達にはた織り体験をさせてくれるコーナーを見つけました。
娘はこういうのが大好きなんでやりたい!って言うだろうなと思ったら、早速申し込みしてお友達と一緒に並んでる。すばやいわ~
おじさんにやり方を教えてもらって、最初は緊張しながらやってたけどすぐになれて張り切って織ってました。
子供達をひとしきりあそばせたから今度こそ親達のお楽しみ、タオルを買いにGO!
いろんな会社が出店してて、各お店ごとに扱ってるタオルの種類がちがうから、一通り全部のお店を見て回りました。
タオルハンカチ・ハンドタオル・フェイスタオル・スポーツタオル・バスタオル・タオルケット・プール用の巻きタオル・キッチンマット・バスマット・トイレマットなどいろんなタオルがあるし、キャラクター物やブランド物はもちろん、某歌手のツアーグッズのタオルなんかもあってほんといろんなタオルがあるなーと感心しました。
私は姉に頼まれてたブランドフェイスタオル・お友達の子供さんにプレゼントするキャラクタースポーツタオル・自分用にアフタヌーンティーのタオルハンカチ・キッチン用ふきんなど10枚ほど購入して満足満足っ!
お友達も何点か購入してました。
その後は場所を移して、しばらく遊んだ後おやつタイム。
子供達はアイスクリームを食べたあと、またまたマクドのおもちゃを使ってごっこ遊びで盛り上がってました。
そして親達はおしゃべりで盛り上がってました。
楽しい時間はあっという間で帰る時間になったので、また遊ぶ約束をしてバイバイして帰ってきました。

次のタオルフェアは半年後にあるそうなんで、また来れたらいいな~
お友達~その時はまた教えてね!!よろしくーっ^^
今日はほんと楽しかったよ~ありがとうね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旗当番 | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今治 タオル関係 (今治バリバリリンク集)
(財)今治地域地場産業振興センター いまばりタオルブティック 池内タオル、オルネット、七福タオル、丸栄タオル、吉井タオル、渡辺パイル織物、工房 織人の商品や、今話題の「ふわり」は、   ↑↑↑こちらからお買い求め頂けます。   そして 渡辺パイル織物さ...
トイレマットについて (トイレマット)
トイレマットいろいろなものがありますよね。おしゃれなもの、セットで買えるもの、デザインはピンク系やハワイアン調のものを私はさがしています。ブランドのローラアシュレイ、シビラなども気になっています。