たずさんのブログ

福岡近郊を中心にいろんな写真を撮っています(相棒:シグマDP2メリル,nikonD810・D5500,GX7mk2)

長崎県、名串山のつつじp1(D810、nikon18-35&28-300)

2017年05月19日 | つつじ
こんばんは(^^♪
ようやく1週間が終わりました
土日がお仕事の方、ごくろうさまです

さて、4月末に行った長崎県の名串山のつつじ、先行アップからもう載せるのを忘れておりました
ということで、再び、名串山のつつじをアップさせていただきます。
来年は、4月中旬あたりに行かないとね。



1 だれもいない駐車場。1番乗りでした




2




3




4




5 ここから、28-300mmにて撮影




6




7





『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筥崎宮、花庭園から(D810,28... | トップ | 長崎県、名串山のつつじp2(... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tairiku)
2017-05-19 22:56:44
見事なツツジの向こうに消える
新緑と入り組んだ海岸線、画になりますね。
時間を忘れて見とれてしまいそうです^^
海山そして花景色に寄せて (梅枝老)
2017-05-20 07:13:22
つつじの山頂に何やら
翻っているかと思った
ら鯉幟だったんですね。
駐車場からシャッター
切りつつ、いつのまに
か標高を稼いでいらし
て、つつじの山と海と
の素晴らしい景色を堪
能いたしました。
Unknown (hirugao)
2017-05-20 09:13:50
ツツジ越しに見える海岸線に小さな島がなんとも素敵ですね。

朱色のツツジがとてもいいですね。

tairikuさん、ありがとう (tazu)
2017-05-20 12:38:23
こんにちは(^^♪
いいところなんですよ。
最初、ポスターで知ってだいぶ経ってから
行きました。
tairikuさんのことを考えると、笑われる
ぐらいの距離ですが、私にとっては往復
5時間の車の移動は大変です。
でも、この景色は捨てがたいですね。
梅枝老さん、ありがとう (tazu)
2017-05-20 12:41:47
こんにちは(^^♪
持っているカメラにレンズをたくさん
抱えて三脚ももって登ったのでちょっと
辛かったですが、まあ、この景色をみれ
ば忘れてしまいます^^
結局、三脚は一度も使わずじまいで単なる
荷物と化しておりました。
hirugaoさん、ありがとう (tazu)
2017-05-20 12:43:04
こんにちは(^^♪
ほんと何度来ても素晴らしいシチュエーションのお気に入りの場所です。
ちょっと遠いのが玉にきずですが、まあ
この景色をみれば癒されてしまいます。
Unknown (はぴ)
2017-05-20 15:26:34
一番乗り!!
いいですね~ 静かで^^
山の景色 独り占めって感じですね。
入江を見下ろす景色 ツツジも見頃で
とても綺麗でうっとりです。
3,5枚目がお気に入りです♪
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-05-20 16:19:17
こんにちは〜
一番乗りと喜んで重いカメラとレンズを持って登ったら、山側の久留米ツツジが終わっておりました(^^;
道理で少ないんだと思いましたが、そこは
それ、この海とツツジが最高の場所ですから気合を入れ直して撮影しました(^^)
2枚を気に入ってもらえて嬉しいです。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。