たずさんのブログ

福岡近郊を中心にいろんな写真を撮っています(相棒:シグマDP2メリル,nikonD810・D5500,GX7mk2)

博多祇園山笠、東流、博多の街を走り出しました(D810,24-85mm)

2017年07月12日 | 博多山笠
おはようございます(^^♪
一昨日から、各流れの舁き山が動き出しました。
昨日夕方、東流の舁き山を見ることができました。
呉服町から、櫛田神社それに博多駅まで駆け抜けていきました。
やっぱり、舁き山、迫力がありますし、興奮しますね。
博多駅のど真ん中を信号全部赤となり、数分間の交通止めですが、すごいところを
走りますね。
博多に長いこと通っていますが、初めて博多駅までいくところをみました^^


東流の各陣営からそれぞれの街ごとに舁き手が集まって代表の方に挨拶を行っています。











さあ、最初は子供たちが駆け抜けていきます











あっという間にかけぬけていきます。
この後、櫛田神社に先回りして櫛田神社での櫛田入りの練習を見ることができました。
昨日のコメントのお返事、遅れております
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筥崎宮の花庭園からゆりp4(... | トップ | 博多祇園山笠「追い山ならし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。