たずさんのブログ

福岡近郊を中心にいろんな写真を撮っています(相棒:シグマDP2メリル,nikonD810・D5500,GX7mk2)

大阪造幣局の桜並木の渡りぞめ、大阪ラスト編(D810:18-35mm、GX7mk2:15mm)

2017年05月03日 | 京都ほか
こんばんは~
今日は変なお天気でした。
お昼前に植物園にバラの撮影に出かけており、その後、どんたくの写真でも撮ろうかと
思っていたら、急に雷がなりだして雨が降ってきました。
大あわてて地下鉄に逃げ込み、どんたくをあきらめて、博多駅の日本酒のお店で長崎の方と札幌の方
それに地元の方と和気あいあいとお酒を飲んで気分よく帰宅しました

かえってTVを見たら、なんと大雨が降り、ヒョウも降ったようです。
急転直下で、どんたくのパレードも途中で休止となったようです。
遠くからお越しの方、ほんと残念でしたが、どうしようもありませんね。
今年のどんたくは晴れで良かったねえといっていたのにねえ

さて、造幣局の桜並木です。
人の洪水でしたので、あんまり枚数がありませんが、雰囲気だけということでアップします。


D810(18-35mm)





















GX7mk2(15mm) すごい人出でしょう



































造幣局の並木道を過ぎても河畔の桜はなかなかのものでした。




造幣局を過ぎて大阪城をまた見る(GX7mk2+45-200mm)







桜ノ宮駅そばにて



ということで、大阪のラストとなりました。
次は、大阪駅構内の中店で遅い昼食でいっぱいやった後、3時過ぎておりましたが、関西ベスト10で一番という河畔桜を見に行ってみました
この日は結局、夜8時過ぎに大阪に戻ってくることになりました
『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪造幣局手前の風景(D810,... | トップ | 京都、大阪の一日をiphone6s... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J-マッチ)
2017-05-03 22:32:58
こんばんは。

今日の雨は、すぐに止むとわかっていたのに中止とは、まだ出番を終えていなかった「どんたく隊」には、とても気の毒でしたね。

一番下の写真は、大阪城が小さく写っているだけなのに、すぐに大阪城に目が行きます。
やっぱり、存在感がありまかね。
おはようございます^^ (理彩也)
2017-05-04 10:22:40
おお、春爛漫のお写真ばかり^^
華やかでステキですねー♪
そういえば、どんたくでの無茶ぶり雨がテレビで放映されていました。。。
とっても残念でしたね!!!
今年の天気は本当に予測がつきません。
こういうステキなイベントの時は晴れて欲しいものですよ^^;
J−マッチさん、ありがとう (tazu)
2017-05-04 16:33:29
こんにちは〜
確かに雲の動きから見たら直ぐに止みそうな感じですが、すごい土砂降りでしたからねえ。
どんたく隊も雨宿りする場所がないから、どうしようもなかったんでしょうね。
福岡にも本丸が欲しいですね。
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2017-05-04 16:46:13
こんにちは〜
どんたく初日は散々の土砂降りとなりました。
でも福岡にはたくさんの人が来てましたよ。
これに懲りずにまた来て欲しいですね。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。