たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡県庁公園の梅から(D5500,18-140mm)

2017-02-23 | 博多界隈
こんばんは(^^♪
なかなか春は近くなったようでまだ遠いですね。
お天気がいまいちでしたが、県庁前の公園から梅を撮ってみました。


1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11



12



13



14



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2017-02-23 01:52:26
こんばんは
紅梅の枝垂れ梅 綺麗に咲いてますねぇ。
枝垂れの先端に咲く紅梅がとても可愛いです。
下から見上げると梅シャワーを浴びてるようですね^^
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-02-23 05:59:40
おはようございます(^^♪
お天気は悪かったですが、紅梅は満開でした。
梅シャワー、なかなかいい表現ですね
Unknown (純)
2017-02-23 06:27:33
今回は紅梅とニャンコに惹かれました。
八重の紅梅が美しいですね。
ニャンコはなかなかハンサムな、地域猫のようですね。
Unknown ( k-masa7x4 )
2017-02-23 19:08:32
暖かくなったと思ったら寒さが続いたりで
思ったより開花が進まないですね。
それでも枝垂れも咲き始めて楽しみですね。
純さん、ありがとう (tazu)
2017-02-23 20:20:30
こんばんは(^^♪
紅梅とニャンコ、一緒には撮れませんでした。何か餌をもらえると思ったのか、どんどんと寄ってくるので逃げちゃいました^^;
ハンサム君ですかね
k-masa7x4さん、ありがとう (tazu)
2017-02-23 20:22:52
こんばんは(^^♪
そうなんですよね。
もう、これで春かなあと思っていたらまたぞろ急に寒くなったりで調節が大変です。
おっしゃるとおり、梅の開花がいまいちですよねえ。
こんばんは♪ (tairiku)
2017-02-23 22:07:43
そちらは梅が真っ盛りなんですね。
こちらは暴風雪警報が出ています(>_<)
日本ってほんとに南北に長いですね~^^;
Unknown (サイモン)
2017-02-24 00:00:45
こんばんは☆

梅の花満開ですね♪
六甲の麓もチラホラ。
定点の一つはうんと遅いです。
風が通る場所は随分差が出ています。
tairikuさん、ありがとう (tazu)
2017-02-24 07:05:10
おはようございます。
だいぶ梅も咲いてきましたが、まだまだ満開
とはいかないようです。
そちらは、暴風雪警報ですか。
まだまだ寒い冬真っ盛りですね。
日本は広いなあ。
サイモンさん、ありがとう (tazu)
2017-02-24 07:05:51
おはようございます。
六甲では、ちらほらと咲き始めましたか。
まだまだでしょうか。
これからが楽しみですね。