たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

佐賀大和菖蒲園からp1(D810,18-35mm)

2017-06-22 | 菖蒲
こんばんは(^^♪
6月初旬に行った佐賀大和菖蒲園、昨年がちょっと遅かったので、今年は早めに行きました。
でも、花菖蒲の見ごろって、よくわかんないですよね
お花自体が満開という感じがよくわからないお花なので


1




2




3




4




5




6




7




8




9




10



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-06-22 23:44:55
今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
よっちん、お疲れ様 (tazu)
2017-06-23 06:27:47
大変ですね。
お仕事、ご苦労様です。
忙しい時に応援ありがとうございました。
Unknown (純)
2017-06-23 06:36:18
今回は5、7、9枚目に惹かれております。
フレーミングの上手さに、自然で柔らかい暈け具合が加わって
絶妙ですね。
Unknown (k-masa7x4 )
2017-06-23 19:34:07
とても広い菖蒲園ですね。
色々楽しめそうです。
花菖蒲は次々に花が咲くのでいつが満開というのは
特定が難しいですね。
わたしは咲き始めて6,7部ぐらいかなというあたりが好きです。
というのも、それくらいだとだいたいが一番花になるので
綺麗な花だけを見ることができるからです。
ちょうど今回のお写真の具合ですね。
みたところほとんど一番花のようですね。
純さん、ありがとう^^ (tazu)
2017-06-23 20:29:03
こんばんは(^^♪
たぶん、ちょうど良いタイミングでいけたのでしょうか。
レンズのおかげかもしれませんね^^
過分なお言葉、励みになります
k-masa7x4さん、ありがとう (tazu)
2017-06-23 20:35:02
こんばんは(^^♪
masaさん、とてもお花にお詳しいですね。
私は撮るばかりでとんとその辺が無頓着すぎます。
反省です。
おっしゃるとおり、6,7分ぐらいが一番お花の美しい
時なんでしょうね。
良い時に行きました