たずさんのブログ

福岡近郊を中心にいろんな写真を撮っています(相棒:シグマDP2メリル,nikonD810・D5500,GX7mk2)

滋賀県マキノ町、「日本の桜名所100選」の海津大崎の桜、ラスト(D810、18-35mm)

2017年05月18日 | 京都ほか
こんばんは(^^♪
海津大崎の桜、ラストとなりました。
来年は、琵琶湖の東側の街を中心に春、回ってみたいと思います。

この海津大崎に行った翌日に、これも関西ベスト10の桜、醍醐寺に行きましたが、あいにくの雨、
お天気もいまいち、それに桜はほとんど終わっておりました
なので、気が向いたらまたそのうち、ちょこっとだけアップしますね



1




2




3




4




5




6




7



『滋賀県』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀県マキノ町、「日本の桜... | トップ | 筥崎宮、花庭園から(D810,28... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2017-05-18 06:35:31
今回は2枚目に惹かれております。
護岸工事がされていない、自然な湖畔の桜並木が
堪りませんね。
純さん、ありがとう (tazu)
2017-05-18 07:23:38
おはようございます(^^♪
たしかに、自然の雰囲気が残っているのが
いいですよね。
もっとゆっくりと回りたかったです。
Unknown (はぴ)
2017-05-18 09:24:21
わぁ~ やっぱり湖畔の桜が
めっちゃ綺麗ですね!
苦労して行った甲斐があったじゃないですか~。
たくさんの桜並木が湖畔沿いにあって
歩くのも気持ちいいですね。
3,7枚目も好きです。
Unknown (k-masa7x4 )
2017-05-18 19:08:44
1枚目、素敵なロケーションですね。
湖畔の水際近くの桜という光景はあまりないですよね。
いい所を見させていただきました。
Unknown (よっちん)
2017-05-18 20:13:49
海津大崎は大阪などより
少し開花が遅れるので
京阪神から多くの人が
押し寄せるんですよねぇ。

私はもう20年くらい行ってないかなぁ。

応援ぽち
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-05-18 22:31:51
こんばんは(^^♪
そうですか。
そうですよねえ
大阪から電車で往復5時間、歩きで片道
30分以上、いいとこないと許せませんよね
3,7枚目、気に入ってもらえてよかったです
k-masa7x4さん、ありがとう (tazu)
2017-05-18 22:34:24
こんばんは(^^♪
1枚目、うれしいコメントをいただき
ありがとうございます
琵琶湖の淡水湖っていうところが桜が
水際まで咲いている光景をみせてくれるん
でしょうね。
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-05-18 22:38:56
こんばんは(^^♪
たくさんの方々が続々とこられてました。
まあ、ネットでベスト3に入ったらそう
なんでしょうね。
よっちんが20年も行ってないという
ことは地元では、珍しいところだったん
でしょうか。
Unknown (MJK)
2017-05-18 23:39:50
こんばんは
今回は1枚目にびびびです。
琵琶湖の広々とした風景と桜が素晴らしいですね。
琵琶湖は磯の香りがしないだけで。ほぼ海です。(笑)
来年は湖東の撮影を計画されているんですね。
米原や長浜周辺にも、見どころがたくさんありますので、ぜひおいでくださいね。
MJKさん、ありがとう (tazu)
2017-05-19 06:31:30
おはようございます(^^♪
1枚目にびびびをいただきました
お腹が空いて、ここまでしか行きませんでした
で、琵琶湖、どうみても海ですよね。
確かに磯の香りはなかったです。
湖東方面、来年あたり行ってみたいですね。
Unknown (むら智)
2017-05-19 18:19:04
こんにちは~。
桜名所100選てのがあったんですね~?
知りませんでした!
なかなか滋賀には桜を見に行く機会も
なさそうなんで、楽しませてもらいました(*^-^*)
やっぱり海みたいですよね(笑)
湖畔を散策しながら癒されそう~。
むら智さん、ありがとう♪ (tazu)
2017-05-21 10:21:15
こんにちは~
あるんですねえ。
何でも100選が(^^)
確かに人も多かったですよ~
滋賀県、見所が多い所なので、またいって見たいと思います(^^)
コメントが遅れてすみません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む