たずさんのブログ

写真って楽しいですね♪(相棒:DP2メリル,D810,D5500,GX7mk2)since2004~

福岡県須恵町の皿山公園からつつじ(D810,18-35mm)

2017年06月02日 | 近場
おはようございます(^^♪
大型連休中の人の多さを敬遠して、連休明けの次の週に小雨交じりのお天気の中、行ってきました。
が、すでにつつじは咲き終わっている株がほとんどでした
期待して行っただけにちょっとがっかり

まあ、訪れる人は地元のお散歩の方以外はだれもおらず、ゆっくりとは散策できました
地元の方にお聞きしたら、連休中が最高だったそうです。
お祭りもやらなくなったので、そう人も多くなかったよということでした。
来ればよかったなあ
来年は、四月終わりか、五月初めに行かないと、またスケジュールに書いとかなきゃ



1 1週間前はすごかったでしょうね




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡市植物園からバラ祭りp2... | トップ | 福岡市植物園からバラ祭りp3... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2017-06-02 09:26:57
おはようございます。
つつじの名所 いくつもあるんですね~。
GWに見ごろだったんですね。
なかなか 混んでるときに行くのもねぇ。
それでも まだ綺麗なつつじがあってよかったですね^^
こんにちは^^ (理彩也)
2017-06-02 14:41:56
お花の咲く時期は、毎年、微妙に違うので大変ですよね^^;
見頃の時は人間が多くて、お花を見るのか人を見るのか、、、
そんな感じになっちゃいますが、後は気合いで行くっきゃないかな?
でも、混雑を避けていくのも、この風景を独り占め^^
キレイなツツジに癒やされましたね♪
ポチッ☆彡
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-06-02 20:41:34
こんばんは(^^♪
つつじの名所ってあちこちにありますね。
嬉しいことです。
で、GWが一番だったそうです。
残念でした。
でも、なんとかこれだけ残っていてくれて良かったです。
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2017-06-02 20:43:03
こんばんは(^^♪
まあ、どこに行っても多いのはしょうがないですが、少し
でも、少ないところを探したくなりますよね。
気合をいれて早朝からいくか、多くてもそれを見越して
行くのか、どっちにしても気合が必要ですね
癒されていただき光栄です

近場」カテゴリの最新記事