たずさんのブログ

福岡近郊を中心にいろんな写真を撮っています(相棒:シグマDP2メリル,nikonD810・D5500,GX7mk2)

うきは流川の桜並木からp4(Lumix GX7mk2 ,15mmxf1.7)

2017年04月19日 | 近場
こんばんは(^^♪
うきは流川の桜並木から引き続き、お送りしております。
このGX7mk2についている、15mmの単焦点レンズ、ライカというだけあって
写りもいいですが、とても撮りやすいレンズですね。
まだ使い始めて間もないですが、とても気に入りました
ほぼ、つけっぱなし状態です。



1




2




3




4




5




6




7




8




9




10



『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うきは流川の桜並木からp3... | トップ | うきは流川の桜並木からp5(... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2017-04-19 06:30:55
今回は10枚目に惹かれております。
手前のボリュームのある桜並木から、背景の低山に続く小川が
素晴らしいですね。
純さん、ありがとう (tazu)
2017-04-19 06:48:22
おはようございます(^^♪
やっぱり、ラストでしょうか。
いい雰囲気の構図となりました。
お天気がもうちょい良かったらと思いますが
雨ばかりでしたので、仕方ないですね。
こんにちは^^ (理彩也)
2017-04-19 14:35:28
何処の地域も河岸に咲く桜は風情がありますね♪
特に水の流れがあれば、ひときわ見事です^^
9枚目のキラキラ感が
他の桜風景にはない新鮮な視線を感じます♪
ポチッ☆彡
Unknown (はぴ)
2017-04-19 15:42:43
満開で緑の土手に咲く桜が綺麗ですね~。
立体感もよく出てていい描写をしますね。
川も綺麗でいいな~。
15㎜の単焦点ですか これからも撮影が楽しいですね。
Unknown ( k-masa7x4 )
2017-04-19 19:15:03
1枚目がお気に入り。
広角ならではの作品ですね。
ラストもいいな~。
ずっと並木に沿って散歩したくなりますね。
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2017-04-19 19:46:36
こんばんは(^^♪
河川敷の桜って、日本のあちこちにある
シチュエーションですよね。
9枚目のキラキラは、カメラの機能で
つけてみました。
気に入ってもらえて撮った甲斐がありました
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-04-19 19:50:27
こんばんは(^^♪
河川敷の桜、川の流れと絵になる場所です。
単焦点レンズ15mm、フォーサーズなので
焦点距離はフルサイズに直すとちょうど倍の
30ミリとなります。
スナップに最適なレンズで重宝します
k-masa7x4さん、ありがとう (tazu)
2017-04-19 19:54:19
こんばんは(^^♪
まさに、masaさんのおっしゃるとおり
ずっとこの辺りを上下流に散策してきました^^
寄った1枚目、引いたラストのカットに嬉しいコメントをいただき、励みになります
Unknown (よっちん)
2017-04-19 21:24:07
leicaはフォーサーズの
レンズも造っているんですか??

私はlumixのカメラを
使ったことがありません。
人気のようですね。

応援ぽち
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-04-19 22:04:08
こんばんは(^^♪
よくは知りませんが、ライカ監修のもと
作っているレンズではないでしょうか。
そうでないと、とっても私がもてるはずも
ないレンズとなりますので

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む