たずさんのブログ

福岡近郊を中心にいろんな写真を撮っています(相棒:シグマDP2メリル,nikonD810・D5500,GX7mk2)

三度、くじゅうのミヤマキリシマを見に行きました^o^ 先行アップ(D810、18-35mm)

2017年06月18日 | 久住
おはようございます(^^♪
昨日、くじゅうに行って帰ってきたら、福岡はメチャ晴天、今日も晴れのようです。
くじゅうも10時までは良かったのですが、一気にガスがでてきて撃沈でした。
でも、3時にがんばって起きて、5時半から登ったのでそこまでは気持ちよく撮影できました。
pm2.5の影響でしょうか。くじゅうまで視界が悪いのには閉口しますが。
毎回、まとめる前に先行アップばかりですが、とりあえず、今のくじゅうの状況をアップします。
今日もう一度行きたかったなあ



1 湧蓋山を入れたいつものショット




2




3 扇が鼻まで登れば良かったかなあ。




4 朝陽がいい感じかも




5 星生山、山頂で朝日をみていた「ponzu_ponさん」、素晴らしい時間だったでしょうね。くじゅうでは楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました




6




7 星生山の山裾。右手に久住山




8 星生崎、岩がかっこいいんですよね。




9 天狗ケ城、右手の山が中岳。




10 天狗からのみた三俣山。こちらも赤かったですね。だれか行って撮ってないかなあ。




11 中岳のてっぺんからくじゅう連山をショット。左から、久住山、扇が鼻、天狗ケ岳、星生山。




12 中岳のミヤマ。今、改めて見ると、このあたりからお天気、おかしくなってきたんですね。左から平治岳、大船山、白口岳。



中岳から目的の稲星山へ行く途中、稲星から回ってきた人に白口岳も良かったと聞いて行ってみることにしたのはいいのですが、狭い山道
で、こけてしまいちょっとした擦り傷を2,3か所してしまいました。
その上、上をみるとガスがどんどんと漂ってきて、だれもいないので心配になりました
反対側から来た登山者に聞くと、稲星山へは、またこの山道を戻らないと聞き、直ぐに撤退と決め、また登り返して余計にスタミナを消費
してしまいました。急な予定変更は駄目ですね。反省です
『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮地嶽神社の花菖蒲p4(D810... | トップ | 筥崎宮の花庭園からユリ(D81... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2017-06-18 07:12:04
今回は4、8、9、11枚目に惹かれております。
いずれも光線が素晴らしくて、立体感がありますね。
特に8枚目は日本の風景ではないような感じがあって、
非常に魅力的ですね。
おはようございます (tazu)
2017-06-18 09:04:55
自分でも好きだなあと思いますが、どうしても人が良かったようと聞くとこの目で見たくなりました^^;
朝の光は優しくて斜めから当たるのが良い雰囲気を出してくれますね(^^)
8枚目の岩山は、ほんとかっこいいでしょ。
他の人が撮った写真を見て撮りました。
Unknown (tusima-kaji)
2017-06-18 10:46:22
おはようございます。
今回は4、8、11枚目に惹かれました。
朝日に映えるミヤマツツジ、切り立った岩山、
眼下に広がる連山、どれも素適なロケーションですね。

tusima-kajiさん、ありがとう (tazu)
2017-06-18 12:09:52
こんにちは〜
お天気が良いと山もミヤマキリシマも映えて気持ちよく山登りができますが、一旦、悪くなると早く帰りたくなります^^;
今回、三枚を気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
Unknown (よっちん)
2017-06-18 13:48:49
山は早朝に限りますね。
斜光を浴びた山並みが美しいです。

pm2.5に関しては
あの国がある限り
どうしようもありませんね。

応援ぽち
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-06-18 17:42:47
こんにちは(^^♪
山はほんと早朝に限りますね。
どんどん日が高くなるにつれて、日差しが強くなって
反射が強くなりますし、透明感がなくなってきます。
次回行くときは2時起きかなあ
こんにちは♪ (Ponzu_pon)
2017-06-23 13:23:33
先日はお世話になりましたー😊
お陰で初めてのルートも歩くことが出来ました♪
色々お話しできて楽しかったです。
私のインスタもご紹介頂き、ありがとうございます!次は秋のくじゅうで、またお会いできるのを楽しみにしてます🙌
ponzu_ponさん、ありがとう (tazu)
2017-06-23 18:21:01
こんにちは〜
帰ってから見たら、だいぶ心配されていたのですね〜
少しでもお役に立てたのなら良かったです(^^)
私もひとり旅なので、お話しできてとても楽しい山行となりました^_^
また、秋のくじゅうでお会いしましょうね^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。