たずさんのブログ

福岡近郊を中心にいろんな写真を撮っています(相棒:シグマDP2メリル,nikonD810・D5500,GX7mk2)

滋賀県マキノ町、「日本の桜名所100選」の海津大崎の桜、追加版(D810、18-35mm)

2017年05月17日 | 京都ほか
こんばんは(^^♪
この海津大崎の桜って、昭和初期に地元の方が個人で最初植えられたのが始まりと桜並木の入口の掲示板に書いてありました。
凄いことですね。
その後、村人たちが協力しあって、今に至っているそうです。
先人の思いと努力と熱意が今のこの素晴らしい桜並木となっているんですね。
食べるところがないなどと、細かいことブツブツ言わないで素晴らしい桜並木を心に焼き付けないといけませんね。


日本の桜名所100選の海津大崎の桜並木追加版です。


1 どうみても海に見えてしまいます




2 水がきれいですね




3




4 海とすぐ勘違いして、どうして砂浜に桜が咲いているんだろうとつい思ってしまいます




5




6




7




8





『滋賀県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀県マキノ町、海津大崎の... | トップ | 滋賀県マキノ町、「日本の桜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。