思いついた時に書くブログ

京都で整体をしている私がいろいろ思いついた時に書いたりしてみようというのんきなブログです。

2ヶ月半かかった。

2008-12-16 | 腰痛(痛み・しびれ・だるい)
月に一度、体を整えに来られる方が10月はじめに足の付け根をひねって次の日から徐々に痛みが出るので来所。
1回目 痛みが左股関節の前側に出ている。骨盤・股関節とそろえていくと終了時には痛みが無くなる。少し左の腰にハリが残るので来週にもう一度来ていただくことに。
2回目 前回後痛みはなかったが次の日になると左股関節の外側に痛みがある。
外側の筋肉に緊張があるので取り除くと痛みが無くなる。
3回~6回目 前回後も痛みはなかったが次の日にまた別のところに痛みが出る。左股関節後ろ側や、左の腰や左の大腿直筋の中央付近に痛みが出たりする。
施術後には痛みは取れてまったく大丈夫なのだがこれの繰り返しでは・・・
7回目 痛みが出始めてからを見直してみる。
原因はここしかないのだが・・・と思い考えてみて施術する。
やはり原因はここだった!これまではここにたどり着くためのプロセスだったのだとわかった。今回で良い状態になるはず。
8回目 予想通り前回後やっと痛みが無い状態になった。ここまで来るのに2ヵ月半かかった。あとは体の調整をして終了。二人ともやっと治ってホッと一息つけました。


痛みなどでお悩みの方や自分の症状が治るかどうか気になる方は
お気軽にご相談下さい。
急な予約はお電話で→(075)314-0575
ご質問ご相談
メールでのご予約
メール会員について
あらゆる痛みやしびれ・コリなど不快な症状でお困りの方や
本気で治したいと思っている方のお力になれる麻田整体です
麻田整体ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。