ひととき 幸せ~と感じる時

ちょっとした日常の出来事から夢の世界まで

パステル2017ー6

2017年04月25日 | アート・文化
今までとはちょっと変わって インプレッションで

パステル初めて少したった頃に購入した本を たまーに見てるんだけど 今回ちょっと出来そうな気になって やってみた


インプレッション 浮き出してくる白い線

鉛筆できつく書くと下の紙に跡がつく これを鉛筆で軽く塗ると線が浮き上がってくる
これをパステルで応用するのだそうだ
また
パステルの色は 濃いめの方がよく浮き出す
紙は なめらかな物の方が線がくっきり出る
らしい


では はじめよう

イラストはその本の物を使用

トレースしておく

紙に トレースした物をマスキングテープで留め 鉛筆で強くなぞる
下の紙に型が入ったか確認したが 後で思えば もう少し薄い紙を使えば良かった
もうこの段階で手が真っ黒

色を付けていく おそらく薄い色からが良いのだろうね
指で塗ったけどだめーーー
今度は 今まで通りコットン&綿棒でやろう
何回も手を洗わなくっちゃいけないので
濃い色を塗っていくと 確かに線が現れてくるけどもうひとつ で薄い紙の方が良いと思うしだい

まー出来たけどなんがかなーー
手が汚れるので紙も汚れる
最初の淡い色がくすんだ色になったしまった
リベンジだね
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かやくごはん と ぬた和え | トップ | パステル2017ー5ー2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事