ひととき 幸せ~と感じる時

ちょっとした日常の出来事から夢の世界まで

将棋にはまる 2

2017年09月28日 | アート・文化
本読んで ドリルして ネット見て
1週間程したら 詰め将棋が良い とか 好きな戦法を見つけると良い とか 色々情報が入ってきた
やりたい事がたくさんだ
初心者はまずこれだけは! と教わったのが
棒銀 四間飛車 矢倉囲い 角換わり 舟囲い 美濃囲い  で その内 直ぐに好きになったのが 四間飛車  恰好良いわ~

定跡を覚えるのも大切 というので 紙将棋を作って指してみる
全然覚えられないけど楽しい

本やドリルをしたら ネットで出来なかった問題が出来たりして 嬉しい
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋にはまる 1 | トップ | 将棋にはまる 3 »
最新の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事