ひととき 幸せ~と感じる時

ちょっとした日常の出来事から夢の世界まで

将棋にはまる 5

2017年10月04日 | アート・文化
そうこうしているうちに 1か月程が経つ

あと1冊の本 一手三手詰の本がまだ途中 というところまできた
出来ない問題にチェックしているけど 三手詰の所はチェックだらけ



同時にネットでもゲームしているけど
今日は記念すべき日となる
なんと

子供向けの平手 4段階全クリア
今までしてたLv9までの平手 でLv4止まりだったのが Lv5まで進んだ
超初心者用ソフトの2つのうち1つが 平手で勝つ
どれもこれも 覚えた2通りの戦法で勝つ

美濃囲い四間飛車 と 矢倉囲い棒銀

やったね 1回勝っただけでテンションあがるわ~
これちょっと続けて いつでも勝てるようになれば もう少し上のランクのゲームも出来るようになるかな


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭 休眠 | トップ | 将棋にはまる 6 »
最新の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事