ひととき 幸せ~と感じる時

ちょっとした日常の出来事から夢の世界まで

薫製

2016年11月05日 | 食・レシピ


家の中で薫製
それは凄い煙と匂いですーー
が 好きなのでしょうがない

旦那が 魚肉ソーセージとたくあんが上手く出来たので 家でもする という事で始まりました
私と娘は 魚肉ソーセージが苦手なので 2人が好きなチーズも という事で3種

出来てすぐに食べれるチーズとソーセージは 梅酒10年目の物を用意  これがまた上手いチーズは安定
ソーセージはやっぱり苦手でした

翌日に食べれるというたくあんは 日にちがたつにつれ美味いとの事 その間ラップかけずに冷蔵庫なので強烈です
私は4日後に食べました
薫製前のたくあんを残して置いたので食べ比べてみました
歯ごたえが全く違います
薫製の方が良くて 3切れ目で鼻から薫製のの匂いがーーー
酒のツマミとしても最高だと思う

ご馳走様でした
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パステル28 | トップ | 100万人 月森くん狙いで 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。