Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

おんな城主直虎

2017-04-23 23:15:02 | 大河
レコーダーを買い替えてからHDDが余裕なのであれもこれも録ってます。
しかし毎日の優先はポケモンやどう森など必ず周回しなきゃいけないゲームのほうで録画はちっとも見やしないってことになってます。
GWには片そうと思ってますが・・。
こんなのんきなことを思ってますが戦争が始まったりしないよなぁ・・。(-_-;)

さて、直虎です。
今日は方久大活躍って感じの回。
最初の歌の前から飛ばす飛ばす。(^○^)
やっぱりムロさんが出ると楽しいな。
方久が綿花の販売を提案し直虎は人手不足をなんとかしようと走り回りますが・・。
確かに最後は政次の助言でうまく行ったんだけど
それまでもいろんな人の言葉を拾って積極的に殿は動いたんだし、
うまく事が運んだのは殿様だからだよって最後の落ち込んだ直虎さんには言ってあげたかったですね。
まぁ嫌っている人に助けられたら悔しいでしょうが・・。
しかし柳楽さんは何だったんでしょうね?
旅の男ってだけで水筒を渡したままだし。
今回の件でうまく立ち回って召し抱えられるのかと思ってましたが・・。
今後使える男として直虎に再会するのでしょうか?
自分的には使える男は兄弟子のお坊さんの2人だけで十分なんですけどね。
家来のでこぼこな2人もあまり役に立たなさそうだし、方久はお金の犬だし・・。(^_^;)
さて、来週は寺田心くんメイン回?
子役の期間が長いような・・。
日常の生活が主な流れで歴史上的になかなか時間が進まない大河ドラマですね。(^_^;)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美女と野獣 | トップ | 無限の住人 »
最近の画像もっと見る