Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

真田丸

2016-10-16 22:58:35 | 大河
TBSのドラマを見てみましたが「振り替えれば奴がいる」だ!って思っちゃいますよね、やっぱり。
(台詞にもあったし)
しかし織田さんには探偵は似合わないな。
暑苦しくて貴族って感じもしないし。
むしろディーンさんのほうを探偵役に・・。(^_^;)
今シーズンの名探偵を一同に集めて誰が一番か競って欲しいですね。

さて、真田丸です。
今日は九度山を抜け出す回でした。
監視役が増える前にとっとと抜け出すと思ってましたが違いました。
まさかロッキーが味方に付いてくれるとは。
佐助の手引きもあってうまく逃げ出せて良かったですが服部半蔵の描きかたはあれでいいのかな?(^_^;)
なんか間抜けな感じでしたが・・。
一方で兄ちゃんのところの嫡男問題の解決は稲さんのおかげでうまくまとまりました。
難しいですよね、同い年で能力に差があると・・。
通常、お家騒動になっちゃいますよ。
死亡フラグだったりする?(^_^;)
信繁は大坂城に入りましたがまだまだ一波乱ありそうです。
烏合の衆にハッタリがどこまで通じるのか?
来週は早速、後藤又兵衛とぶつかるのかな。
これから先は女性陣があまり出てこなさそうで残念です。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何者 | トップ | 読書の秋 »
最近の画像もっと見る