Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

おんな城主直虎

2017-08-13 22:39:10 | 大河
香川さんの昆虫すごいぜは今回も面白かったです。
タガメが無事見つかって良かった。
でも小さな巨人の曲やドラクエの戦いの曲が使ってあってNHKもとことん遊んでるなと感心しました。
まぁ香川さんが本気でやってるのがわかるので盛り上がるんですけどね。
次はアリをやって欲しいんだ。
アリを見ても体が黒っぽいとヒアリ?と思っちゃうので在来種と比べて欲しいです。
カマキリ先生はアリになんて興味ないかな〜?

さて、直虎です。
今日は武田との戦いが始まった回。
今回の戦いが終わったら結婚しようとかベタな死亡フラグが散りばめられてて笑いました。
それに直虎ともなつさんともうまくやろうなんて政次、欲張りすぎ。(^_^;)
まぁ最後だからね・・って大目に見ちゃうけどそうでなかったら直親よりすけこましやん!ってツッコミをいれちゃうとこですよ。
結局、今川方は裏切り者が続出で関口さんも無事生き延びましたが、一人で残された氏真はちょっとかわいそうでした。
尼御台様が草場の陰で嘆かれてることでしょう。
さて、来週は政次さんラスト回?
井伊谷三人衆というか橋本じゅんさんにしてやられた感じの続きの話です。
これは橋本さん嫌われるね。(^_^;)
悲劇な最期が楽しみです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おんな城主直虎 | トップ | 打ち上げ花火、下から見るか... »
最近の画像もっと見る