Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

おんな城主直虎

2017-05-14 22:40:46 | 大河
昨日書いたアシダカさん、結局救えませんでした。
掃除の時にこれ以上虫が入ってこないように窓や玄関付近にゴキジェットプロを吹き掛けてたらどうやらそのあたりに潜んでいたようで・・。
ヨロヨロと出てきたところを網に誘導して家の外に放したんだけどそのままお亡くなりになってしまいました。(;_;)
ゴキジェットはアシダカさんには効かないはずなのにおそらく飲まず食わずで弱っていたんだろうな。
ごめんよぉ。
でも救う努力はしたのよ。
夏にGが増えませんように・・。(-人-;)

さて、直虎です。
今日は謎の男をどうするかで右往左往。
ちょこっと武田や北条、松平との関係についての話はあったものの相変わらずメインは井伊の内輪の話でした。(^_^;)
謎の男はなんか大人数の部下を抱える山賊の親分といった感じでしたが今後どう直虎と関わってくるんでしょうなぁ?
直虎のことをいろいろ聞いていたので興味はありそうでしたが・・。
まぁ殿様が甘かったから逃げられちゃったと・・。(^○^)
政次もいろいろ影で動きますが結局殿に振り回されちゃうんだな。
今日は北条のところで方久と政次のシーンがあって笑いました。
無理やり頭を下げさせられる方久がかわいい。
ムロさんのインスタに殿と並んでる動画はあるのに一生さんとの写真はないのが残念です。
もう一生さんは撮影は終わってるのかもしれませんが・・。
次は浅丘ルリ子さんとの写真に挑戦して頂きたいが切腹を申し渡されるかな?(^_^;)
来週は直親の隠し子発覚?というお話。
子供よりも母親は誰なのかってのが問題ですよね。(^_^;)
まぁ逃亡期間が長かったのでその間の出来事ってところでしょうか?
虎松はどんな反応をするのかな?
まだまだしばらく井伊家内部のゴタゴタが続きそうです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LAST COP | トップ | おんな城主直虎 »
最近の画像もっと見る