Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

真田丸

2016-09-18 22:06:49 | 大河
雨の三連休になっちゃいました。
そんな中こち亀の最終巻が出てるかなと思って本屋に行ってみましたがまだ入っていませんでした。
地方だからねぇ。(-_-;)
こりゃあ連休あけだな。
コミックだから売り切れは無いと思うんだけどみんな最後だと買うのね。(^_^;)

さて、真田丸です。
今日は関ヶ原の後始末の回。
なかなか寂しい回でした。
真田は命だけは助かったけどひどい扱いですね。
まぁいくさでは徳川に負けなかったんだから家康も悔しいわな。
でも秀忠はそんなに怒ってなかったですね。
秀忠が家康に怒られてその腹いせに真田に嫌がらせをすると思ったのに。
今回で出浦さんも薫さんも終了なのでしょうか?
小早川さんはナレ死にあったからもう出てこないとは思うんだけど。(^_^;)
でも刑部殿が小早川を呪うんだと思ったけどそういう描写は出てこなかったですね。
治部殿も恨み事一つ言わない最期だったしこのあたりの人は格好いいままで終わらせた感じですね。
来週は父上の最後の回。
年取るの早!
まだ9月なのにどんどん寂しくなりますね。
ねこねこ日本史みたいに亡霊になって大坂の陣に参戦して欲しいな。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真田丸 | トップ | レッドタートル »
最近の画像もっと見る