Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

おんな城主直虎

2017-06-18 22:34:02 | 大河
野際さんの訃報はショックでした。
やすらぎの郷は誰かの遺作になるんじゃないかと思ってましたがまさか野際さんとは思わなかった。
冬彦さんからこっち、ああいう嫁にきつく息子に甘い着物が似合う凛としたお姑さんは野際さんの独壇場でしたものね。
もう見れないと思うと・・。(;_;)
寂しいな・・。

さて、直虎です。
今日は井伊の娘を次々に政略結婚をさせる回。
直虎さんもだいぶ策士っぽくなってきました。
でも光浦さんはどこにもいかないんだね。(^_^;)
今日は信長の初お目見えもありましたがなんか石川五右衛門って感じでした。(^_^;)
家康はいまいちよくわからない。
キャラが定まらないみたいに見えますね。
築山殿も井伊のことを気にしたりして完全に袂を分かった感じでもないんですかね〜?
後、ラストのほうでずっと姫様を支えてきた竹との別れがありましたが、涙涙の別れの後に竹のかわりに梅が来るって・・。(^_^;)
さよならの回じゃなかったのかよ!
さて、来週は材木の商売のお話。
方久さんがはりきってお金もうけをしてくれそうです。
また龍雲丸も出てきて商売に一枚かむのでしょうか?
歴史的な大きな流れの中で今どのあたりまで進んでいるのか解説が欲しいところです。(^_^;)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラス日記 | トップ | TAP »
最近の画像もっと見る