Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

おんな城主直虎

2017-07-16 23:07:13 | 大河
福田監督のツィートを見たらどうせ2回目を見るなら今日行ったほうがいいんじゃないかと思って今日も銀魂に行ってきました。(^_^;)
まぁ自分1人が見たところで結果は変わらないんだろうけど気分的に。
でもポケモンに負けてるんだったら海賊には勝てないんじゃないかな?(^_^;)

さて、直虎です。
今日は尼御台様の回。
浅丘ルリ子さんがメインだと話の雰囲気がガラリと変わります。
ただのおばあさんという佇まいでもきれいだな〜。
亡くなる前に今までの家来衆に最後のお別れというかお願いをしているのかと思ったら・・。
いや〜さすがですが最後まで怖いですね、尼御台様。
あっさり直虎もバツがつけられちゃいました。
自分と同じだから今までの義を取らず家を守るために裏切ると・・。
読みは外れてはないですもんね。
まぁ直親も謀殺されてるし井伊は恨みこそあれ恩はないでしょうから。
松平健さんの武田信玄は意外に似合ってましたがどこがお茶目なの?
くせものおやじな雰囲気でした。
もうすぐ死ぬはずなのに元気だな。(^_^;)
来週はこの今川、武田の小競り合いに徳川がからんできて人質を出せと言われるのでしょうかね?
久々に直虎としのさんの対立が見られそうです。
尼御台様は今日の話で終了でしょうか?もう1回あるのかな?
死んでも3年隠せとは言わなかったでしょうね。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーズ | トップ | 怪盗グルーのミニオン大脱走 »
最近の画像もっと見る