Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

銀魂

2017-07-15 22:57:39 | 映画
暑いです。
3連休の中の日と月は引きこもり休日にしよう。(^_^;)
まだ梅雨も明けてないし夏休みでもないのに飛ばすなぁ、今年の夏は。

さて、映画館ではもう夏休みです。
子ども向け映画がたくさん公開されてるから人が多いのなんのって。
そんな中、3本立てで映画を見てきました。
まず1本目は銀魂。
昨日夜遅くに特番があったんですよ、観覧車でまわってトークしてるやつ。
それをリアルタイムで見ての朝一鑑賞だったのできつかったです。
いろんな情報でハードルをあげてましたが、でも面白かったです。
どこかの記事でいつもB級映画を作る福田監督が超豪華キャストで大作を作ったが
だからといってA級の映画になったのではなく超B級の映画になったって書いてあった意味がとてもよくわかりました。(^○^)
最初からガンガン飛ばしてて笑いました。
でも原作もアニメも見てないからと言っても甘くはないですよ。(^_^;)
内容はまぁ小栗くんたちの主人公一行と堂本剛くんとゆかいな仲間の対立なんですがほぼほぼ安田さん劇場って感じでした。
主に戦っていたのも新井さんでしたし。
たくさん見所はあったはずなのにメインで思い出すのはこの2人です。
原作は知らないですが主役の小栗くんは良かったと思いますね。
格好よかったし楽しそうだったし。
歌まで歌って大活躍。
弱いのは女性陣かな。
なんか台詞が浮いてるというか上っすべりしているというか・・。
アクションはそれなりに良かったけど役になりきれていないというかお芝居をしている環奈さんとか菜々緒さんや長澤さんを見たって感じでした。
それと柳楽さん。
今、大河の龍雲丸がとっても役にはまっていてあれが柳楽さんって思っているから土方さん役はちょっと違う感じでした。
格好よくないんだもん。
龍雲丸のほうが格好いい。(^_^;)
後はもう文句なし。
二朗さんにはめっちゃ笑わされたし菅田くんも役にあってて良かったです。
意外なところで勘九郎さんの近藤さんが良かったですね。
近藤勇ってがたいが良くて寡黙でこぶしが口に入る人ってイメージだから勘九郎さんだと役不足では?って勝手に思ってましたがこの映画の近藤さんはよくあってました。
体はってたしね。
堂本剛はいいのかわからないけど・・。
それに彼の前売券が早々にハケたのが不思議でした。
今さらキンキの剛?って感覚なんですよね。
私的には過去の人だなぁ。
とにかくとりあえずDVDは買いだなって即思うくらい良かったです。
前売券を複数買うか迷って結局菅田くんのしか買っていないですがもう1回は見に行きたいですね。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おんな城主直虎 | トップ | ポケモンムービー »
最近の画像もっと見る