Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

相棒

2017-02-12 00:17:48 | 映画
もうひとつ、定番の相棒劇場版も見てきました。
まだまだ人気ですね。
年齢層は高めですが・・。
今回はテロとの戦いがテーマかな。
まぁ過去の戦争とかえらいさんがやらかしてきたことなどもありますが・・。
しかし相棒も人手不足ですね。
TV版で大杉漣さんが出た時も思いましたけど・・。
過去のシリーズに1度犯人役で使っちゃった人も使わないと回らないんですな・・。
内容は政府に対してテロリストが過去の事件をほじくりかえして要求をしてきて政府はその要求を突っぱね、さて、このテロリストたちの本当の目的は何なのかというのを特命係が解明するお話。(^_^;)
人海戦術で警察官はたくさんいるのになぜか誰よりも先に特命係が見つけちゃうって描写が多かったですね。
右京さんは神に近くなってきてます。(^_^;)
この間のTVでの2週連続の事件で運良く出世したえらいさんとか神戸さんや米沢さんが出たりしたので見やすかったですね。
ただ、政府の人に顔馴染みの人がいない・・。
雛子先生がいないのは寂しいな。
まぁだからこそ完全に悪役で自分たちさえ良ければ一般の人に犠牲が出てもやむをえないって人たちばかりでしたが・・。
最後のところは分かりにくかったですがTVの事件で運良く出世した人は失脚したんですよね?
時間軸がいったりきたりなのでTVシリーズと同時期は厳しいです。
全体的には面白かったと思いますよ。
ただ大勢の人を狙うと見せかけて何かを訴えたかったとかは既視感は残りますね。(^_^;)
今後どうなっていきますやら・・。
個人的にはもう無理をせず終わって欲しいな・・。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミス・ペレグリンと奇妙なこ... | トップ | おんな城主直虎 »
最近の画像もっと見る